においも汚れもすっきり洗ってあげたい遊び盛りの子どもの髪の毛。汗のにおいや汚れが気になってくる夏に「キッズ用シャンプー」デビューしてみませんか。「メリット 泡で出てくるシャンプー キッズ」を愛用中の芝﨑さん親子に、使い心地を聞いてみました。

index目次

多くのママが悩む、シャンプーの切り替え時期

成長とともに変化してくる、子どもの頭のにおいや汚れ…。〝ベビー用をそろそろ卒業しようと思うけれど、大人と同じでいいのかしら?〞と悩むママも少なくないはず。汗のにおいや汚れが気になってくる夏に「メリット 泡で出てくるシャンプー キッズ」で「キッズ用シャンプー」デビューしてみませんか。

泡で出てくるから泡立て不要でラクちん!泡が地肌にスムーズに行き渡り、においも汗も汚れも浮かせてさっぱり落としてくれます。サッと流せる泡切れの良さで手早くすすげるのもうれしいポイント。

読者の芝﨑真季さんも愛用者の一人。「メリットキッズ泡シャンプーは泡で出てくるから泡遊びも楽しくて。息子がシャンプー好きなのはメリットのおかげかも!ママ同士で子どものシャンプーの話になったときは〝これいいよ 〜〞と薦めています」と教えてくれました。

園児のいるママに聞きました!
子どものシャンプー、どれを選べばいいの?

Q:子どものシャンプー選びや洗髪の悩みは?

  • 簡単に地肌汚れまで落ちるシャンプーが欲しいです。(東京都・4歳の男の子ママ)
  • 年齢に応じてどんなシャンプーを選んだらいいか分かりません。(北海道・1歳の男の子のママ)
  • 目に入るのを嫌がるので、できるだけ短時間でさっぱり洗い上がるシャンプーが欲しいです。(東京都・3歳の男の子のママ)

ママを悩ませる、子どものシャンプー選び。まだ子どもだから、地肌や髪に優しいものを使いたいと思う一方、運動量が増えてくる幼児期なので、洗浄力もしっかりほしい、という声が多いようです。また、泡立てやすすぎの手間など、シャンプーをもっとラクにしたい!という声も。

※6歳以下の子どもを持つママにWebアンケート(2020年1月29日~2月9日、有効回答数436)

元気いっぱい遊んだら、汗びっしょり!においや汚れが気になります
(写真左)メリット泡で出てくるシャンプーキッズ(300ml)【化粧品】
(写真右)メリットさらさらヘアミルク(180g)【医薬部外品】地肌と髪をすこやかに保ちます。フケ・かゆみを防ぎます。

メリットキッズのココがいい!

もこもこ泡で地肌まで優しくすっきり洗える
へたらない泡が地肌のすみずみまで広がって、髪も地肌も丸ごとしっかり洗えます。

髪や地肌と同じ弱酸性
きめ細かな泡の優しい洗い心地でにおいも汚れもすっきり落としてくれます。

泡切れよくサッとすすげて時短にも!
サーッと流れる泡だから、すすぎも手早く終了!すすぎ残しも防げます。

片手でも押しやすい大きなポンプヘッド
ママとシャンプー気持ちいい!泡切れがいいから、すすぎもサーッとあっという間。碧羽くん(4歳)も気持ち良さそう

すっかり毎日のバスタイムに欠かせないアイテムです

芝﨑真季さん(35歳)

私自身も使っていた親近感で、子どものシャンプーは自然とメリットに。碧羽は外遊びが大好きで帽子もかぶるので頭に汗をすごくかきますが、メリットで洗うととてもさっぱりした気分になるみたいです。泡立てる手間もないし、ポンプも片手で押せてとってもラク。やさしい香りもお気に入りで、これからもずっと使い続けたいです。

洗うで選ぼう。メリット

家族みんなに!地肌すっきりさらっと軽い気持ちよさ、続く!

写真左から、メリットシャンプー・コンディショナー・メリットリンスのいらないシャンプー(各480ml)【医薬部外品】
髪と地肌をすこやかに保ち、フケ・かゆみを防ぎます
(写真左)メリット泡で出てくるシャンプーキッズ(300ml)【化粧品】
(写真右)メリットさらさらヘアミルク(180g)【医薬部外品】地肌と髪をすこやかに保ちます。フケ・かゆみを防ぎます。
PR: 花王