/ 2020.06.16

こんにちは!

暑くなってきましたね!

わが家の3兄弟は汗っかきなので、ウイルス・汗疹対策に、起床後や外からの帰宅後のシャワーがかかせません。

帰宅後はお風呂場に直行して、汗や汚れを流し、長男・次男はそのままお風呂場で水遊び…なんてこともしばしば。

今日はこれからの季節に大活躍間違いなし!

水遊びを楽しくするかわいいアイテムの作り方をご紹介します。

まずは紙コップとハサミをご用意ください!

主な材料は2つ

●紙コップ

●ハサミ

装飾用として以下の物があれば、よりかわいく作れちゃいます!

●油性ペン(水性だとにじんでしまうので要注意)

●クレヨン

●シール

●マスキングテープ 等

作ってみよう!

(1)タテに切り込みをいれていき、底を少し残してぐるっと切っていく。

  →ぐるっと切る時、全部切らずに2~3センチ残しておいてください!

切り方が分かりやすいように黒マジックで線をかきました。

お子さんと一緒に作るときは、このように線を書くと切りやすいですよ!

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

こんな感じで切っていきます

(2)帆になる部分を残すように、斜めに切る。

これで土台のヨットができちゃいました!!

あとは、好きな絵を描いたりシールを貼って装飾すれば、オリジナルのヨットが完成です!

<あんふぁんメイト 田渕典子>

夫・長男5歳(幼稚園・年長)・次男3歳(幼稚園・年少)・三男0歳
絵日記で記憶を記録!3兄弟と楽しむ子育て、時間のオススメ有効活用術

Instagram:https://www.instagram.com/norintsu/