お仕事にも着られて、普段にも着られて、できたら今から冬まで長~く使えて、おしゃれで、イマドキ…そんでもって親子コーデもできる!!ってそんな服あるわけないよねぇ~ってありましたぁ!!しかも1990円で!!

index目次

秋冬服何買おう??

GU公式オンラインストア内で「ベロア」で検索すると、なんと52件ものアイテムが!(2017/10/16現在)

GUの、いやファッション業界の「ベロア」推しがすごい!秋服が欲しいけど一体何を買ったらいいのやら??そんなときはベロア素材がおすすめです。

ベロアをこの一点を投入するだけで、手持ちのトップスも一気に華やぎ「オシャレ感」「コナレ感」がアップするトレンドアイテムなのです!!

GU他のベロアパンツとの比較。

やはりトレンドアイテムはプチプラで済ませたいところです…。しかし、されどプチプラとて妥協はできません。私の今回のおすすめはこちらです!

GUベロアワイドパンツ 1990円

GUでは「ベロアワイドパンツ」という商品名だけでもいくつかあったので、間違えないようご注意ください。

こちらです!

ウエストのベルトがポイント。GUから出ている他のベロア素材パンツとの比較を交えながら、おすすめポイントをまとめました。

【やりすぎていないベロア感】

まず一番のおすすめポイントが、この絶妙な光沢です。ベロアってちょっとテカテカしてて、チャレンジしやすいとは言えないアイテム。GUでは他にもクラッシュベロアワイドパンツなどが出ていますが、多少テカテカ感が気になります。


クラッシュベロアワイドパンツ

その点こちらの「ベロアワイドパンツ」は、やりすぎていない光沢感。よく見るとベロア?という、攻めすぎていない感じ。これが好きです。


ベロアワイドパンツ

【ママ世代を包み込む絶妙なピンク】

今年はグレイッシュなカラーが人気とか聞いたんですけど、このピンクもまさにそう。くすんだピンク。「ピンクは若い子だけのもんじゃないぞ!」と勇気をくれるような、まさに包容力のあるピンクです。

【ウエストに小さな喜び】

最近流行ってるウエストのリボンベルト。「悟空みたい!!」と子どもに言われてから、なんだかそんな気がしてなりません(苦笑)。なのでリボンベルトじゃないのも地味にうれしいです。またベルトを外すと背中側だけゴムで、フロントはフラットになっているのでベルト無しでもおばちゃん感がでません!フロントに入ったタックもきれいめ感が出せる!ありがたいつくりです。

【高見えの秘密】

前出のベロアワイドパンツ(分かりやすくウエストリボンタイプと勝手に呼びます。)と比較すると、ウエストリボンタイプはテロテロしていて伸縮性がある分、なんだか部屋着感があります。それはそれで可愛い!

とはいえ、今回紹介しているベロアワイドパンツは生地に厚みがあり、この重厚感が防寒対策はもちろんのこと、エレガントママ感を醸し出している。今からはもちろん、冬は中にこっそりタイツを着こんで長~く使おうと思います。


ベロアワイドパンツ(ウエストリボンタイプ)

サイズ感・着心地・色は?

普段GUボトムスではMサイズの私ですが、普段のサイズのままで大丈夫でした!伸縮性のない生地ですがゆったりしてるので、ほんと、楽~。そして生地すべすべ~。子どもと公園に遊びにいくときなどたくさん動く日にも使えそうです。色は、黒、ネイビー、ピンク、イエローの4色で展開。

親子コーデの夢も叶う

子ども用のベロアワイドパンツも出ています。今からすぐに履けて冬まで使える!高見え・プチプラ・トレンドのパンツがまさか、親子コーデまで。さすがにドケチな私もこれは買うしかないと思いました。

右:GIRLSベロアワイドパンツ 1490円

大人用よりもテカテカ感強めで、明るいピンク。ウエストに可愛いリボン付。短めのデザインなので、娘は約115cmですが、130サイズを買っても履けました(3色展開:黒、茶、ピンク)。

定番の服に+1、コーデ集

白シャツを合わせればお仕事にも行けます。

去年のふわふわニットと合わせて流行りの「ロマンティック」を目指したコーデ。

去年の…じゃなかった一昨年のニットと。(笑)

定番のデニムジャケットでスポーティーに。

ロングガウンで「ちょっとそこまで」コーデ。

おすすめ度★★★★★

いまだ欠点が見つからない…。
コーディネートには自信ありませんが以上、GUレビューでした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
笹木眞江さん
プラチナライター

頑張らないがモットーの「ママ友いない系」ブロガー。子どもは小4(女)と小2(男)。ママ達の張りつめた気持ちをゆるめる和み系ブログ執筆中。

笹木眞江さんの記事一覧 v-right