エコバッグ忘れたー!

レジ袋が有料になってしばらくたちましたね。皆さま、エコバッグの持ち歩きには慣れましたか?私は、まだまだ高確率で忘れます。

忘れたことをレジで気づければその場で買えるからまだ良いのですが、サッカー台に行ってから「あぁ!ないっ!」だと最悪です。レジ袋を買いにならぶのが面倒で、手でてんこ盛り抱えて恥ずかしい思いをしたり(笑)。

何度もそんな目に合っているから、忘れないように工夫はしてみたのですが…なかなかエコバッグ持参の習慣は身に付きません(車に常備してみたり、お気に入りを購入してみたのですが・汗。

そしてつい先日、案の定「あぁ!またない!」となりました。が!目の前にはなんと大きな娘の通園バッグ!!「おぉお!!渡りに船とはこのことか!」と言わんばかりに、娘の通園バッグに大きめのものをぽぽいのぽい(笑)。

ありがとう、娘!背中のおネギ似合っているよ!と両手をたたいて称賛しました。隣で袋詰めをしていた年配の先輩主婦に笑われてしまいましたが(笑)。

皆さま、エコバッグいつも持っていますか?

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、地元の広告代理店に勤めながら、週1でイラスト教室講師もやっています。仕事も家事も育児も、なんでも全力のシャカリキアラサー主婦。

八田ももみさんの記事一覧 v-right