Instagramでも大人気の山崎実業「tower(タワー)」シリーズ。実際に使ってみてよかったおすすめをピックアップしてみました。

index目次

折りたたみ水切りラック L


いつもの水切りかごではちょっと足りない…なんてときはこちらの出番!流し台に掛けて使える水切りテーブルです。

サイズはSサイズとLサイズの2サイズがあるので、キッチンの大きさに合わせて選べます。写真はLサイズです。ランダムに仕切りのような線が入っているのでお皿を立てて並べることが可能!とっても便利なんです。

うれしいポイントは使わないときはぐるっと丸めて省スペースに収納できること!物が多くなりがちなキッチンなので本当に助かります。

こちら水切りテーブルとして使うのはもちろんですが、まな板を置いて作業テーブルとして使えたり料理中に食材の一時置き場にできたりするので、狭いキッチンに頭を悩ませている人には特におすすめしたいです。

マグネットレンジフードフック

まるでレンジフードに備え付けられているかのように一体化してくれるレンジフードフック。カラーはブラックとホワイトの2色展開なのでお使いのレンジフードに合わせることができます。

マグネット式で壁に付けるタイプはよく見かけますが上からつるすタイプはなかなかないんです。上からつるすことで設置面がわかりにくくなるので、キッチンのすっきり感がアップします。

マグネットもかなり強力なのでまず落下などはありません。1度付けると外すのが難しいほど!こうやってレンジフードについていれば調理中にサッと取れるので家事が楽になります。

マグネットキッチンペーパーホルダー

こちら本来は縦向きに使うようなのですがわが家ではレンジフードに付けて横向きに使っています。こちらもカラーはブラックとホワイトの2色展開です。

キッチンの作業スペースは少しでも広い方が楽ですよね!キッチンペーパーをつるす収納にすることでスペースの確保が可能になります。作業スペースに近い場所に設置すると使いやすいです♪

マグネット洗濯洗剤ボールストッカー

洗濯機に付けて収納ができるマグネット洗濯洗剤革命ストッカー。カラーはホワイトとブラックの2色から選べます。サイズは幅17cm×奥行9.5cm×高さ17cmで、奥行きが9.5cmあるので省スペースなのに収納力は◎

ごちゃつきがちな洗濯機まわりをスッキリさせることができます。洗濯洗剤を入れるのはもちろん、ごみ箱として使ったり洗濯バサミを入れたり使い方はいろいろ!

わが家では使用済みのマスクの洗濯カゴとして使っています。ウイルスがついているかもしれないマスクは他の洗濯物と一緒にするのが嫌なのと、フタをしておきたかったのでこちらがピッタリ!パッキング付きのしっかりした蓋なので安心です。

流せるトイレブラシスタンド

大人気の流せるトイレブラシのハンドルをすっきり収納してくれるスタンドです。サイズは幅5.5cm×高さ11cm×奥行17cmと必要以上に場所を取らない設計です。カラーはホワイトとブラックの2色から選べます。

便利な流せるトイレブラシですが、出しっぱなしだと来客時などは気になりますよね。そんなお悩みを解決してくれます。

さすが専用だけあってぐらつきも無くぴったり収まります。手洗いボウルのパイプとさほど大きさが変わらないほどコンパクト!蓋の上部は外して丸洗いすることもできて衛生的に使用できます。

いかがでしたか?シンプルすっきり、だけじゃなく使いやすさも抜群なタワーシリーズは本当におすすめです。収納に困っている方はぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
asuka__naさん

小1の男の子、黒ねこ、うさぎのママをしています。100均とホームセンター巡りが趣味で、夫婦でDIYしながら家族がくつろげるお家作りをしています。

asuka__naさんの記事一覧 v-right