子どもとの毎日は日々嵐のように過ぎ去っていきますね。今回は「あんふぁんぎゅって公式インスタグラマー」の皆さんが描いた子育ての「あるある!」をお届けします。さぁ、育児につかれたら一息ついて、漫画でクスっと笑ってくださいね。

「あんふぁんぎゅって公式インスタグラマー」とは

「あんふぁん・ぎゅって」を一緒に盛り上げてくださる公式インスタグラマーです。子育てをしながら、育児情報やレシピ、ファッションに関すること、自分の趣味のことなどをInstagramで頻繁に投稿されている方、ぜひご応募ください!
詳しくはコチラから

母はメトロノーム

7歳と4歳のお子さんを育てるpocahon19さんの毎日。子どもたちの声を聞き分け、要望に応え、さらにほかのタスクもこなす姿はまるで…

掃除しても掃除しても…!?

子育てをしていると「なぜ?」「まさか…?」と思うようなことが頻繁におこりませんか?nagusan.sさんが日々不思議に思っていること。それは…

人生で使ったことない言葉がほろりとでる

絶賛イヤイヤ期中の2歳7ヶ月の娘さんを育てるhieta_yakkoさん。「〇〇でちゅよ~」などの赤ちゃん言葉も然り!?子育てをすると、親にとっても「初めて」の体験が多いですよね(笑)。

遠い未来のことを考えて泣いちゃう

1歳の娘さんを育てるtanigu_chi0918さん。まだまだ先のことだってわかってはいるけれど、ついつい考えちゃう。妄想しちゃう。親ならきっと1度はありますよね~(グスン)。

ぬいぐるみ作戦

長男 ぽんくん、次男 まるくんとのくすっと笑える毎日を漫画にしているponmaru_miecoさん。ぬいぐるみの効果って抜群ですよね…ぬいぐるみさん、足を向けて寝られません!