心待ちにしていた滝沢眞規子さん監修のLUNCH BOX BOOK付録。3月12日に発売されたムック本です。お弁当レシピも付いた豪華付録。さっそくレビューしていきます!

index目次

お弁当箱(ランチボックス)が付録のムック本が登場

2021年3月12日に発売された『滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX BOOK』。

これは良さそう。

てことで発売日前に予約をしていました。

長男が4月からお弁当生活になるため、お弁当箱を探しており、これまで「これだ!」というお弁当箱に出合えていませんでした。ここは期待をこめて購入。

さぁドキドキの付録開封の儀です!

滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX BOOK 付録レポ

男女問わず使えるデザインが◎

サイズ:横22.5×縦16×高さ5.5cm 容量:800ml

グレーカラーのおしゃれなお弁当箱は、男女問わず使えます。思春期10代の長男に見せたところ「カッコイイ!」と気に入った様子。

お弁当箱(ランチボックス)の左下にロゴがありますが、これは監修者である滝沢眞規子さんが考案したのだそう。

Easy Lunch Box

ラクに使って欲しいからこの名前なのだそうですよ。

名前通りの使いやすさ!

お弁当箱(ランチボックス)には、ゴムバンドも付いています。これがあるなしでは安心感が違いますよね。ありがたいことにお箸も付いていました。

滑り止めがついたお箸です

フタの裏にはパッキンが付いているので汁漏れの心配無用。簡単に外せて、きれいに洗うことができます!

4カ所留めのふただから尚安心

私がひかれたポイントは、すでに仕分けられたお弁当箱という点です。いつもはカップなどを使いますが、うまいこと詰められなかったり見栄えが悪かったり。

しかし、元から仕分けられたボックスであればカップ不要です。この通りにおかずを入れるだけでお弁当が出来上がるんです。


不器用な私でも簡単にお弁当が作れました。仕分けられていると市販のお弁当に見えるので、センスがなくてもそれなりに仕上がります。

2つ買いしたくなる惚れ付録

息子のために買ったお弁当箱ですが、使い勝手が良く惚れてしまいました。付録だけどチープ感がなく、夫用にもう1つ買いたいくらい!

撮影用にお弁当を作りましたが、うれしそうに長男が食しました。新しいお弁当箱ってテンション上がりますよね。

注意散漫な私は「箸がないっ(泣)」と騒ぎましたが、冷静な長男が上蓋を開けて発見しました。皆さん、お箸は上蓋の中ですよ(笑)。

雑誌 滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX BOOK
出版社 宝島社
発売日 2021年3月12日(金)
価格 2530円
表紙 滝沢眞規子さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right