ぎゅってWebでも連載中のかんべみのりさんの新刊『効率よく働いて機嫌のいい職場にするために マンガでわかる!驚くほど仕事がはかどるITツール活用術』が発売。在宅ワークが普及した今こそ手にとって欲しい!気になる中身を特別に紹介します。

ぎゅってWebでも連載中かんべみのりさんの新刊が発売

在宅ワーク・テレワークが導入され、仕事のやり方や共有の仕方についてここ1年考えさせられた人は多かったのではないでしょうか。SlackなどのチャットツールやZoomやTeamsを使った慣れないWeb会議…導入されたものの、使い方これで合っている?と思うこともしばしば。

そんな迷いがある人にこそ読んでほしい書籍が発売されました。

効率よく働いて機嫌のいい職場にするために マンガでわかる!驚くほど仕事がはかどるITツール活用術

© Yoji Kikumoto Kadokawa Connected, Motoko Watanabe Kadokawa Connected, Minori Kambe

著者紹介

かんべみのりさん

MBA漫画家。著書に「日本最大のビジネススクールで教えているMBAの超基本」など。 6歳3歳姉妹のママ。手帳・連絡帳の育児日記を毎日Instagramにて更新中。ぎゅってWebでも育児絵日記を連載中

昨今の急激な社会状況の変化により求められるようになった「新しい働き方」。けれど、いざテレワーク、在宅ワークを進めてみると、顔が見えない中での仕事の進め方に壁を感じた人も多いはず……。

新しい働き方で必要なのは仕事に関する考え方と、ITツールの上手な使いこなし方です。しかも、チームの皆で同じように使えないと意味がありません。そんな、チーム全体の意識の底上げに役立つ本ができました。

この本の主人公である企画ちゃんは、アナログな会社から、ITツールを使いこなす会社に転籍し、四苦八苦しつつも次第に慣れていき、だんだんと、自分だけでなく周りの人も働きやすい環境を作り出す大切さを実感し、実践していくようになります。

本書では、4コマ漫画と解説を中心に新しい時代の働き方、考え方の提案から具体的なITツールの使いこなし術までわかりやすく紹介しているので、楽しく読みながらもすぐに役立つ情報が満載です。

一部を試し読み!

さらに試し読みをする

withコロナ時代を生き抜くために、ぜひ手元に置いておいてください!

ぎゅってWeb読者限定!抽選で3人にプレゼント

© Yoji Kikumoto Kadokawa Connected, Motoko Watanabe Kadokawa Connected, Minori Kambe

この記事を最後まで読んでくれた方の中から抽選で3人に『効率よく働いて機嫌のいい職場にするために マンガでわかる!驚くほど仕事がはかどるITツール活用術』をプレゼント。ぜひご応募ください。

プレゼントの応募はこちら
2021年5月20日(木)まで