ハッピーセットに大人気キャラクター「ポケモン」が登場!2021年6月11日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売します。ピカチュウと一緒にゲームに挑戦して、技を磨いて家族や友達と競い合おう!

index目次

ハッピーセット「ポケモン」ピカチュウと一緒にゲームに挑戦

子ども達に大人気の「ポケモン」からピカチュウと一緒に様々なゲームに挑戦できるおもちゃ6種が登場します。

ピカチュウがついた揺れる台に、モンスターボール型のコマを落とさないように乗せて遊ぶ「ピカチュウ バランスチャレンジ」や、 ボールを投げて、ピカチュウのついたバスケットゴールにボールを何回入れられるか挑戦できる「ピカチュウ ダンク」など、1人で遊ぶのはもちろん、家族や友達と競い合ったりしても楽しい、バラエティ豊かなゲームが6種類。

楽しみながら、手の動かし方のスキルが上達し、得点も上がる達成感から、チャレンジし続ける自信を育みます。的に当てたり、力の加減やバランスを調節したりすることで手先の器用さを高めたり、ゲームの点数を数えて数の概念を学んだり、図形や方向を識別する空間の認識なども得られるように考えられています。

ハッピーセット「ポケモン」のおもちゃを詳しく紹介

第1弾 6月11日(金)~6月17日(木)

【ピカチュウ バランスチャレンジ】

モンスターボール型のコマを、ゆらゆら揺れるピカチュウの台の上に、落とさないように載せて遊ぶおもちゃです。

【ピカチュウ ダッシュ】

ピカチュウを後ろに引っ張ってから手を放すと、勢いよく走ります。付属のテープを広げてピカチュウを走らせ、何点のところで止まるかによって点数を競います。また、 テープの裏はメジャーになって おり、ピカチュウが走った距離を測ることもできます。

【ピカチュウ ダンク】

ピカチュウのついたバスケットゴールにモンスターボール型のボールを投げて遊ぶおもちゃです。ゴールするごとにカウンターの数字が増えるので、何回ゴールできるか チャレンジすることができます。

第2弾 6月18日(金)~6月24日(木)

【ピカチュウゲット!ボールアタック】

付属シートに書かれた点数の上にピカチュウを並べ、モンスターボール型のボールを転がして倒すおもちゃです。ピカチュウをゲットしているような気分で楽しめるゲームで、点数によって難易度が変わるため、高得点が取れるまで何度もチャレンジ して遊べます。

【ピカチュウ トリックわなげ】

ピカチュウの的を使ったわなげのおもちゃです。⼟台についているルーレットを指で回して出た色や形に沿って3種類の輪の中から 1つを選び、ルーレットで出たものと同じ色や形が描かれた的に投げて遊びます。

【ピカチュウ じゃんけんアタック】

ピカチュウとじゃんけんで遊べるおもちゃで、しっぽを押すと グー・チョキ・パーが変わります。1人で遊ぶのはもちろん、 家族や友達と対戦しても楽しいおもちゃです。

第3弾 6月25日(金)~

第1弾・第2弾で登場した6種の中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみ)

6月12日(⼟)・13日(日)の2日間は、プレゼントも!

6月12日(⼟)・13日(日)の2日間は、ハッピーセット「ポケモン」を1セット購入につき「ポケモンメザスタ マクドナルドオリジナル スペシャルタグ」をプレゼント!

アミューズメントマシン「ポケモンメザスタ」で使える、マクドナルドオリジナルのピカチュウのタグです。何がもらえるかは お楽しみ。

ハッピーセット「ポケモン」の販売概要

販売期間

2021年6月11日(金)~約4週間(予定)

種類

「ポケモン」のおもちゃは全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了します。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

おもちゃの遊び方紹介動画

各ハッピーセットの遊び方や仕掛けが分かる紹介動画をマクドナルド公式ホームページやアプリで紹介しています。

【ハッピーセット「ポケモン」】
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
【ポケモンメザスタ マクドナルドオリジナルスペシャルタグ】
©2021 McDONALD’S
©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by T-ARTS and MARV