/ 2021.08.05

山崎実業「tower(タワー)」シリーズなら、生活感が出やすいトイレの収納もおまかせ。無駄のないデザインでトイレブラシやトイレットペーパーを、すっきり収納できますよ。シンプルな補助便座ホルダーも。

index目次

山崎実業の「towerシリーズ」って何?

山崎実業は、創業50年以上の老舗インテリア雑貨メーカー。「tower(タワー)シリーズ」は、SNSで見ない日はないほど人気のブランドです。

清潔感のあるホワイト・スタイリッシュなブラックの2カラー展開。そして、無駄がないシンプルなデザインで、お手入れがしやすいのも大きな特徴。キッチンや風呂場などの水回りではとてもうれしいポイントですね。そして何より、かゆいところに手が届く、工夫がある商品が多いのが人気の秘密ではないでしょうか。

トイレ収納の生活感が気になる人に

トイレブラシや掃除用具、すぐ使えるように置いておきたいけれど、生活感が出てしまうと悩んでいませんか?山崎実業「tower(タワー)」シリーズのトイレアイテムなら、シンプルで清潔感のある収納ができます。

パッケージを見せたくない掃除アイテムもラックにしまってクルッと後ろに向ければ、見せない収納が可能に。トイレットトイレットペーパーのストックでさえ、おしゃれに収納。生理用品や、補助便座をすっきりと収納するアイテムも。ホワイトとブラックの2カラー展開なので、家のトイレに合うものが選べますね。

トイレブラシ収納

流せるトイレブラシスタンド


流せるトイレブラシスタンド 1320円

流せるトイレブラシを愛用しているけれど、付属のスタンドや収納方法に困っている人はいませんか?このスタンドは、ブラシの下部がきちんと隠れてハンドルがぴったりフィット、床が濡れる心配もありません。

Amazonで見る

スリムトイレラック


スリムトイレラック 4950円

トイレブラシやトイレットペーパーがすっきりと隠せるスリムなラックです。2段ラックになっていて、上にはトイレットペーパー2個を置けるスペースが。下は43cmの高さがあるのでトイレブラシが収納できます。

Amazonで見る

トイレの収納を増やす

トイレットペーパーホルダー上ラック 2段


トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 2200円

トイレットペーパーホルダーに差し込むだけの簡単取りつけ!トイレットペーパーのストック1個と、上部トレイの収納スペースが増やせます。トレイは、掃除用具やスマートフォン置きにぴったりな大きさ。トレイだけのタイプも販売しています。

Amazonで見る

ウォールトイレポット&収納ケース


ウォールトイレポット&収納ケース 3300円

床に置いても、壁につけても使える、スマートなトイレポット&収納ケースです。フラップ式で、サッと引き出して開け閉めできますよ。ゴミ箱として使っても、生理用品などにもぴったり。耐荷重は、トレイ約1kg、ケース約1.5kg。

Amazonで見る

トイレキャビネット中伸縮ラック2段


トイレキャビネット中伸縮ラック2段 3630円

トイレに備えつけのキャビネットって、中に配管があったり、小さなスペースだったりと収納が難しいですよね。このラックは、横幅を伸縮して調整ができるのでスペースに合わせた棚が設置できます。

2段なので掃除用具も置きやすいですね。また、巾木や縁をよけて、壁づけできるように後ろ側が段になっています。

Amazonで見る

ハンドル付きスリムトイレラック タワー


ハンドル付きスリムトイレラック タワー 9900円

ハンドル付きのスリムなトイレ収納ワゴン!トイレットペーパーロールやトイレ用洗剤、除菌シートから文庫本などを一括収納できます。キャスター付きだから移動もラクラク! ハンドル部分はお好みで左右どちらにも取り付け可能。

Amazonで見る

トイレットペーパーストッカー


トイレットペーパーホルダー 2970円

トイレの中に、トイレットペーパーのストックを少し置いておきたいけれど隠したいという人にぴったりなのがこのホルダー。縦に3個重ねて収納でき、クルッと回すと収納部分が見えなくなり、コーナーに置けば狭いトイレでもすっきり。上部のトレイには芳香剤や消臭スプレーが置いておけます。

Amazonで見る

トレイ付きトイレットペーパースタンド


トレイ付きトイレットペーパースタンド 2860円

真ん中のバーにトイレットペーパーを立てて収納するスタンドで、取り出しや収納がスムーズにできます。わかりやすいので子どもや家族も交換しやすいですね。上のトレイはゴムマット付きで、スマートフォンなどの一時置きにちょうど良いサイズです。

Amazonで見る

トイレットペーパーストッカー


トイレットペーパーストッカー 3960円

トイレットペーパーのストックをある程度の数は、トイレ内のストックとして置いておきたい人に。8個を横向きに収納。1個取り出すと次のロールが出てくる便利な構造です。取り出し口は両側にあるので設置の向きにも困りません。幅約11.5cm×直径11.5cmのトイレットペーパーロールに対応。

Amazonで見る

補助便座スタンド・ゴミ箱

補助便座スタンド


補助便座スタンド 3630円

床置きなどで不衛生になりがちな補助便座を、フックに吊るしてすっきり衛生的に収納できます。立てかけても収納できるので、小さな子どもが自分で片づけることも可能です。下にトレイがあるのが床が汚れにくくてうれしいですね。使わなくなったら、トイレットペーパースタンドとして使用できます。

Amazonで見る

ゴミ箱 ペダル式トイレポット


ゴミ箱 ペダル式トイレポット 2640円

トイレ用のゴミ箱は、コンパクトだとフタを手で開けないといけないものが多いですよね。フタ付きだと大きくなるので狭いスペースには置きにくいし、そこまでのサイズは必要ない……。そんな悩みを解決してくれる、コンパクトなペダル式ゴミ箱がありました!フラットなデザインでお手入れも簡単。

Amazonで見る

トイレのような狭い空間でも、圧迫感なく収納ができる山崎実業「tower(タワー)」シリーズ。気持ちの良い空間作りに使ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right