1歳バースデーの予想外ランキング

張り切って準備した1歳の誕生日。でも色々と予想外のできごとが…。ランキング形式でお伝えします!

第3位 一升餅が大きすぎる

誕生日プレゼントも兼ねて、一升餅を入れて背負うための「ファーストリュック」を用意していました。ところが予約していた和菓子屋さんでお餅を受け取ってびっくり…。明らかにリュックに入るサイズ感ではありません。下調べ不足で、急遽おくるみに包んで背負わせることになりました。

第2位 一升餅が余裕すぎる

大人でもちょっとよろけるほど重い一升餅。なのに背負わせてみたら、いつも通りハイハイで動き回り、つかまり立ちして引き戸をあけたり自由!よろける姿を期待して動画を撮っていたのですが、予想外の筋力でした。

第1位 スマッシュケーキ、スマッシュせず

1歳のお誕生日と言えば、顔中をクリームだらけにしてほおばるスマッシュケーキです。汚れてもいいように敷物をしいて肌着でスタンバイさせました。

ところが、飾りのイチゴの角切りをつまんでパクッ。ちまちまとつまむばかりでまったくスマッシュしませんでした。

予想外のできごとばかりでしたが、息子の成長を感じる楽しい誕生日になりました!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
かめかあさんさん
絵日記・漫画家

ちいさなアパートで3人+リクガメで暮らしています。結婚10年目の2019年8月に、息子ごんさんを出産しました。妊娠中からインスタグラムで絵日記を描いています。コーヒーとハンドメイドとおうちが好きです。

かめかあさんさんの記事一覧 v-right