ついつい「あれもこれもお得かも!」と購買意欲が湧いてしまうコストコ。節約家の私が、いつもリピートしているコストコの商品と、初購入(新商品)のスイーツを紹介します。

「コストコ」お好きですか。私は2カ月に一度くらい行きます。カートに山盛りに商品をのせている方々とすれ違うと、と自然と「あ、あれも良さそう。買おうかな?」と影響を受けてしまいませんか?また、立て続けに大容量の商品を見ていると「20個パック?お安いんじゃない?」と正常な判断がしづらくなることも…。

でも、そこは強い意志で冷静さを取り戻しましょう。よくよく考えると、ドラッグストアの方が安かったり、お肉もスーパーのほうが安いこともあります。

本当にコスパの良い商品やお気に入りの物を厳選し、上手に購入できるといいですね。

では、今回初めて買った新商品スイーツから紹介します。

New!ダブルストロベリーケーキ

「ダブルストロベリーケーキ」/1898円(ストアクーポンで1698円)


苺がたっぷり、ブルーベリーものっています。上からゼリーがかけられているので、うっすらピンク色(桜色)でとてもキレイです。

クリーム、スポンジ、苺ソースが何層にも♪

スポンジもパサつきがなくしっとり。甘さと酸味のバランスもとても良いです。

容器の大きさは、縦18cm×横33cm×高さ8cm。なんと、30cm定規より大きいケーキ!重さは、簡単に1kg超えで、わが家の秤では計測不能でした。見た感じでは、8人分はありそう。

ケーキ屋さんではいつも「ショートケーキ」を選ぶ息子。でも、今はお高いですよね。先日購入したときは、苺が1~2個使われているだけなのに500円くらいしました。

これは、ゆうに8人分以上はある!ということは、8で割っても一人分237円!非常にお得です。案の定、大喜びでお腹いっぱい食べた息子です。

続いて、私がよくリピートするお買い得商品を紹介します。

recommendキウイフルーツ 1.6kg

「キウイフルーツ(1.6kg)」チリ産/958円

14個入っていました。1個当たり約68円。甘くて、すぐに食べられるので重宝しています。主に朝食用に購入。

recommendヒマラヤンソルトケトルチップス

「ヒマラヤンソルトケトルチップス(907g)」/658円

厚切りの波々カットのポテトチップスです。内容量が907gもある厚切りポテトチップスで、このお値段は、コスパ◎!さすが、コストコのPB商品(KIRKLAND SIGNATURE)です。

今回は、下の画像の4点購入で合計4142円でした。

コストコでも冷静に、コスパ◎商品を楽しみましょう♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right