先月から気になっていた付録がこちら!リンネル2021年12月号です。コロナ禍で需要がグッと上がったタブレット学習。ケースとして使えそうな予感!さっそくチェックしてみましょう。

index目次

タブレットPCケースが気になる

コロナ禍でタブレット学習が普及し、小さい子どもから大人までノートパソコンやタブレットに関わる時間が増えたのではないでしょうか。わが家の長男は、学校へ毎日タブレットPCを持って行っています(学校の規則で)。となると親としては破損が心配になりますよね。

もちろん今もケースに入れていますが、それでもケースやカバー商品が気になります。初めはダイソーの300円ケースを使っていたのですが、その後mini10月号付録のマルチケースに入れるようになりました。

こちらの付録は、長男いわくフロントポケットが付いていて使いやすいのだとか。

リンネル12月号のマルチバッグもイチ押しだった!


タブレットケースに目がない私が目を付けたのが、こちらの付録。リンネル12月号付録です。ムーミンキャラクター総柄がかわいいですよね♪サイズ縦25×横34×マチ3cmの大体A4サイズくらいです。

裏にはマジックテープ付きのポケットあり

B5ノートやコード類を収納できますよ。


裏地にクッション性があり、やや硬めの素材。ちゃんと保護してくれそうな質感です。

10インチのタブレットは余裕で入りました


A4雑誌が入る大きさなので、A4より大きいPCでなければノートパソコンも入ると思います。わが家には15インチのノートPCしかなく、15インチは収納ならずでした。13インチのchromebookは入りましたよ。

マルチに使える秀逸さ

PC入れとしてでなく、書類入れとしてサブバッグにも使えます。しっかりとしたバッグなので、型崩れすることなく持ち歩けますよ。わが家では、外に持ち出すときのタブレットケースにしました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

雑誌 リンネル 2021年12月号
出版社 宝島社
発売日 2021年10月20日(水)
価格 1030円
表紙 永野芽郁さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right