まだまだ小さい!?

現在小学2年生の娘。ひとりでできることもたくさん増え、むしろ親よりもしっかりしているのでは?と思う瞬間も。とは言っても、寝顔は赤ちゃんの頃そのままで、抱っこ~!と言ってきたりと、まだまだ小さくてかわいい…( ´ ▽ ` )

しかし、抱っこするの結構…いやかなり重たいな…いやいや、でもまだ小さいし…と思って、ふと鏡に映る姿を見て、自分と娘の比率がそこまで変わらないことにびっくりしました。

脳内では、小さい子どもを抱っこしている感じだったので、客観的に見て「いや、めっちゃでかいがな!!なんやこれ!でっか!!」と(笑)。

親にとって、子どもはいつまでも子どもと言いますが、子どもはしっかり大きくなってるんだなぁと…。いつか親離れする日が来るんだよなぁ…それでもいつになっても何かあったときには甘えられる、そんな親でありたいな…いやそれにしてもデカすぎんか…。

と、いろんな感情が交錯しつつ、腕と膝をプルプルさせつつ娘を抱っこしていた私なのでした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつざきしおりさん
絵日記・漫画家

数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。娘は、体力おばけ怪獣みーたん(7歳)。

まつざきしおりさんの記事一覧 v-right