今回は久々の美容付録レビュー!話題の&ROSY付録を使ってみました。果たして毛穴はキレイになるのか!? お楽しみに。

index目次

毛穴クリーナーが付録に!?

&ROSY2021年1月号の付録はなんと電動毛穴クリーナー。しかも吸引するアイテムです。毛穴の黒ずみに長年悩まされ続けている私にとって、興味津々な付録でした。

これは試さずにはいられないですよね!

ということでさっそくレビューしていきたいと思います。

&ROSY付録 uka[ウカ]電動毛穴クリーナー


電池を入れると少し重いですが、15cmで持ちやすい構造です。


単3電池1個で動いてコスパ良し!


ヘッドは2種類。シリコン製とプラスチック製です。シリコンヘッドは広い範囲の吸引に、プラスチックヘッドは鼻や顎付近などに使用します。

吸い付き比較


シリコンヘッドは吸い付きが良く、プラスチックヘッドは硬い素材のためか微妙。音も若干ありますね。

私が気になる箇所は鼻なのでプラスチックヘッドにして使ってみました。

角栓ポロッ…にはならず、まぁ想定内といえばそうなのですが、どうしても諦められずとある方法を思いつきます。

毛穴ジェルと毛穴クリーナのW使用

こんなことを思いついてしまいました。毛穴ジェルはポアトルを買うことが多いですが、今回はシリコンブラシに惹かれて「ツルリ」を購入。

酵素で角質や汚れを分解し、さらには毛穴ブラシで優しく毛穴掃除ができるアイテムです。これを塗ってから付録の毛穴クリーナを使ってみたところ、心なしか毛穴がきれいになり肌がトーンアップしたように見えました。普段取れなかった汚れでしょうか。

毛穴クリーナーの吸引が強すぎると毛穴から出血することがあるようですし、この付録の吸引力は問題なく使えます。角栓マニアにとって少し物足りないですが、お肌のざらつきやトーンアップを個人的に感じられたのが最大の魅力です。

結果、クリーナー単体では目に見える効果は感じられなかったのですが、毛穴ジェルを併用すれば美容アイテムとして使えます。

雑誌 &ROSY 2022年1月号
出版社 宝島社
発売日 2021年11月20日(土)
価格 1180円
表紙 井川遥さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right