節約家の私が、コロナ禍のこの一年で買って良かった!と思ったものを【100均部門】【レジャー関連部門】【無印部門】【食品部門】【家電部門】の各部門に分け、No.1を紹介します。

index目次


去年に引き続き、いろんな影響があったコロナ禍の2021年。我慢もあり、その暮らしの中で見直された良さもあり…。いろいろあった一年でしたね。

さて、今回はそんなコロナ禍の2021年に、節約家の私が買って良かったと思うものを紹介します。

【100均部門】スマホ用イヤホン

Seria「スマートフォン用イヤホンマイク」/110円

半年ほど前にスマホを新しく買い替えたので、小学生高学年の娘にお古のスマホをあげました。それを使って「YouTube」で勉強したり余暇を楽しんだりするのは良いけれど、若干音が気になる…。

私も英語のアプリでちょこちょこ勉強をするのですが、リビングで同時にやっていると音が重なってイライラすることも。そこで、娘が100均でスマホ用イヤホンを購入。「100均のイヤホンで大丈夫(ちゃんと使えるのかな)?」と勝手に思っていましたが、まったく問題ない様子。リビングで快適にそれぞれの時間を楽しめるようになりました。

【レジャー関連部門】漫画全巻セット

『スラムダンク』全31巻

古本屋さんにて『スラムダンク』全巻セットを購入。6400円でした。親も子どもたちも漫画の世界に没頭!バスケットボールにも少し詳しくなったし、ブックカフェにいるように家の中でまったり読み、読んだ後は家族で感動や感想を共有できて楽しかったです。

【無印部門】柿の種チョコ

無印良品「柿の種チョコ(55g)」/99円

コロナ禍で、日常生活において我慢しなくてはいけないこともいろいろ増えました。ちょっとしたご褒美がないとやってられない私。自分のために、大好きな無印良品の「柿の種チョコ」を大人買い。甘辛のさじ加減が絶妙で、止まらなくなるおいしさなのはもちろん、1袋99円なので気兼ねなく買えるのが嬉しいです。

【食品部門】冷凍パスタとフリーズドライスープ

冷凍パスタ&フリーズドライスープ&常備菜(ひじき煮)

コロナ禍で増えた在宅ランチ。「あぁ、ご飯作るの面倒くさい…」しかも自分一人分であれば「さらに面倒くさい…」。でも、適当なご飯が何度も続くのは体のためにも避けたいですよね。

そんなとき、私は冷凍パスタとフリーズドライスープにしています(あれば常備菜を一品足す程度)。近所のドラッグストアで買った一食150円程度の冷凍パスタと一食60円程度のフリーズドライスープなら、200円ちょっとで立派な昼食に♪「よし、作ろう!」から数分で食べられるのも嬉しいところです。

【家電部門】レイコップ(布団クリーナー)

「レイコップ(布団クリーナー)」/19800円で購入

雨続きだったり忙しかったりすると、布団干しって億劫ですよね。ぶっちゃけ、布団を干すという動作だけで、疲れる私。

でも、なるべく清潔な寝具で休みたい…。ということで、ついにレイコップを購入しました。家族4人分の寝具にレイコップをかけると、こんな状態に(ごみの画像が出ます)。

埃や垢などがゴッソリ。「これだけのものが布団にあったのね」というのが衝撃です。天日干しよりラクだし、結果がゴッソリと目に見えるので、なんだか気分もスッキリして、ストレス解消にもなっています。

がんばりすぎず、便利な商品を利用して2022年もなるべく笑顔で過ごしましょう☆

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right