楽しみにしていたヤングアンドオルセンのムック本バッグを購入してみました!今回はブランド初のキルティング地バッグだそうで、注目度も高かったと思います。話題のヤングアンドオルセンのムック本付録をガチレビュー!

index目次

ヤングアンドオルセンの新作ムック本が登場


ヤングアンドオルセンのムック本は第1弾を持っていて、第2弾は迷いに迷って購入せず。今回の第3弾は形も良さそうなキルティングバッグなので思い切って購入してみました♪

テンション爆上げの1日目

待ちに待ったヤングアンドオルセンのムック本なので、到着時は開封が楽しみで仕方がありませんでした。宅配便が到着してすぐに開封し、パッケージから出す瞬間といったらもう。いざバッグを出してみて商品を確認すると、とてもオシャレではないですか!!


普段から黒や紺など地味なカラーのバッグが多いので、今回は冒険心でオリーブカラーをチョイス。カーキはスポーティーなイメージがありますが、このバッグのカラーは絶妙なカーキ色でキレイめコーデにも合いそうです。

サイズ:縦24×横42.5×マチ19.5cm
容量:13L
耐荷重:3kg
素材: ポリエステル、PVC、鉄、合金

A4雑誌と比べるとこんな感じです。サイズ感伝わりますでしょうか。第1弾のバッグが結構な大きさだったので、同じようなサイズ感を想像していましたが、思ったよりもコンパクト!


さらに持ち手は、ヤングアンドオルセンこだわりの丸ハンドルです。これぞヤングアンドオルセンといった感じ!ハンドルは硬すぎないレザー調素材で持ちやすく、高見えします。

第1弾バッグにはなかった待望のファスナー。ゴールドで洒落見え!


使いやすい底マチで、しっかりした舟形設計になっています。バッグの素材が光沢感あるキルティングなので、収納するものによっては自立しません。※今回はシワ伸ばしのため中にストールを入れてあります


付録バッグのシワ伸ばしの際は、このように物をパンパンに詰めて数日置くとシワが目立たなくなりますよ!


内ポケットもあり、スマホがすっぽり入るサイズです。中にタブレット、長財布、水筒、ポーチ、手帳を入れてみました。マチがたっぷりあるので収納しやすいです。

気付いてしまった2日目

1日目は届いた喜びが勝っていて細部までチェックをしていませんでした。1日経って落ち着いたとき、ふとバッグを見てみると縫い目がほつれていました。


まさかのほつれ祭り…。素人なのでバッグの縫い方は分かりません。でも、明らかに糸が変なところから出ていたり、ほつれが多数あったりで、素人目でも気になるところが。1日目のテンション爆上げとは裏腹に2日目は撃沈です。


遠目ではこんなにステキなのに!たまたま私のバッグがそういったつくりだったのかもしれませんが、キルティング地のバッグは要注意。生地の素材的にほつれやすいのだと思います。

ほつれた糸はカットして、びよ~んと出た箇所は切って玉結び。ポジティブに使っていこうと思います♪

雑誌 YOUNG&OLSEN DRYGOODS STORE QUILTING BAG BOOK OLIVE
出版社 宝島社
発売日 2021年11月29日(月)
価格 2189円
表紙 吉田沙世さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right