あんふぁんぎゅって公式グラマーとして活動してくれている方のInstagram投稿をまとめて紹介します。今回は、kan(@kan_daily_life)さんの投稿を紹介します。

あんふぁんぎゅって公式グラマーとして活動してくれている人のInstagram投稿を紹介します。今回は、「育児料理アドバイザー」で、娘さんと楽しい工作や実験、料理の様子をのせているkan(@kan_daily_life)さん

あんふぁんぎゅって公式グラマーって?

トイレットペーパーの芯が変身!

トイレットペーパーの芯がキャンドルに

ろうが本当に溶けているみたい!海外のクリスマスみたいなおしゃれな雰囲気が楽しめます。

トイレットペーパーの芯でサンタと仲間たち

トイレットペーパーの芯はお菓子の箱より集めやすくてコンパクトなので工作にぴったりですね。

作るのも開けるのも楽しいアドベントカレンダー

中には何て書いてあるのかな?クリスマスまでの毎日、家族で楽しい会話が弾みそうですね。

コーンフレークで作るおいしいリース

ザクザクとしたフレークがリースの雰囲気を出してくれていますね。

子どもが拾った松ぼっくりがおしゃれな飾りに

こんなにおしゃれなのに、100均のスプレーで作れちゃうので材料費が激安!

クリスマスにぴったりなスノードームも100均で!

今の季節なら、中に入れるぴったりな材料がたくさん見つかりますね。

簡単に立体的なクリスマスカードが作れちゃう

まっすぐ切るだけなので、ママがサポートしながら小さな子どもでも挑戦できますね。

色画用紙2枚で作る簡単ミニツリー

チョキチョキ切るだけで、モミの木のようなツリーのできあがり。シンプルでもかわいいし、このあと飾りつけしても良いですね。

kan(@kan_daily_life)さんのInstagram

ほかにも、子どもと楽しめる工作や実験を紹介しているkanさんのInstagramはこちらから。

kanさんのInstagram

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right