/ 2021.12.21

クリスマスまであともう少し!今回は「あんふぁんぎゅって公式インスタグラマー」の皆さんのクリスマスツリーや飾りつけの様子をお届けします。

あんふぁんぎゅって公式グラマーとして活動してくれている人のInstagram投稿を紹介します。

あんふぁんぎゅって公式グラマーって?

個性があふれるクリスマスツリー

子どもがとてもよろこびそうなバルーンのクリスマスツリーを紹介してくれたMai Yoshiokaさん。バルーンは見ためもかわいらしくオフシーズンの収納の場所を考えなくて良いのも魅力ですね。

さあ (30)さんのツリーは、温かみのある木製の飾りが印象的。色味が抑えられているので落ち着いた印象に見えますね。

ホワイトがかったツリーに赤い飾りがアクセントになってかわいいchamis_dayさんのクリスマスツリー。テーマカラーを決めて飾るのも楽しそう。

タペストリーは省スペース&いたずら防止にも

さったん【母管理】さんの家では、スノードームに入ったツリーのタペストリーを飾っています。雰囲気たっぷりなので飾りをつけなくても存在感がありますね。

yuyu❇︎3歳子育て(おうちモンテ、おうち遊び)さんは、壁にシンプルなツリーの形の紙をペタリ。お子さんの「好きなときに、好きなものを使って、自由に作る」という気持ちを大事にしたのだとか。ツリーのできあがり動画も投稿していますよ。

アドベントカレンダーは

カゴに入ったかわいいアドベントカレンダーを紹介してくれたMai Yoshiokaさん。中にはアメが入っているのだそう。小さな袋で作るアイデアはマネしやすいですね。

5日前から始めるアドベントカレンダーを紹介してくれたあーぴの♡お弁当✳育児✳お菓子作り✳主婦さん。少ない日数なら、「準備が大変そう…」と思っていた人も作ってみたくなりますね。

飾りは手作りしたり、好きなモチーフを飾ったり…

好きなモチーフの飾りを見つけたら、ツリーではなくてこんな風に飾っても。ちょっとしたスペースが一気にクリスマスモードに変身しちゃいますね。Mai Yoshiokaさんのアイデアです。

おしゃれなベツレヘムの星を折り紙で作る方法を、yuyu❇︎3歳子育て(ゆる知育・楽しく暮らすための工夫)さんが紹介しています。インパクトのある飾りが手軽に作れますよ。

クリスマスまであともう少し!わくわくする飾りつけで迎えたいですね

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right