奇妙な娘の食べ方

なぜ裏返すの!? 本当に分からない!3歳の娘のルーティーンが謎

この食べ方によりあらゆるタイプの具材をのせたトーストは具を落とされただのパンになってしまう…。でも娘は具材をのせたトーストが気に入らないわけではなさそう。

その証拠にエプロンの中に落ちた具材はきちんと食べています。何ものっていないバタートーストでもバターを塗った表面を裏返すのでトースト全般は裏返すものと思い込んでるのかも。

味が付いている面を下にした方が舌に直に触れておいしく感じるのかな?なんて考えたりもしましたが答えは謎。何度か裏返しにしないよう娘に諭したこともあるのですが娘の猛反発(娘は自分の信念を絶対曲げないタイプ)により諦めました。娘的にはこの裏返しがマストな食べ方みたい。

小さいうちは本人の好きなように食べたらいいか。さすがに大人になってもこの裏返しを続けていたら周りの人もドン引きするだろうし控えてもらいたいけれど…。娘が成長したときになぜ裏返しにして食べていたのかを聞いてみたいものです。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
shinさん
絵日記・漫画家

4歳児、1歳児のパパです。仕事のかたわら子育て絵日記を作成しています。イラストレーターになることを夢見てインスタグラムにアップ中!たくさんの方に見てもらい子育てあるあるに共感して頂けたら幸いです。

shinさんの記事一覧 v-right