あんふぁんぎゅって公式グラマーとして活動してくれている方のInstagram投稿をまとめて紹介します。今回は、くりる(@kuriru___mother)さんの投稿を紹介します。

あんふぁんぎゅって公式グラマーとして活動してくれている人のInstagram投稿を紹介。今回は、わんぱくな2歳児マナくんとの日々を温かいイラストや漫画で描いているくりる(@kuriru___mother)さん

あんふぁんぎゅって公式グラマーって?

公園で出会った小学生に…


わかっていても、子どもとの公園遊びは精神的にハードなときも…。女の子のやさしい言葉には涙腺がゆるみます!

「ぼくも仲間!」人間が大好きなマナくん


キリッとした表情がかわいい(笑)。1人が好きなくりるさんには、人に寄って行くマナくんの行動力に感心しているのだそう。自分とは違う子どもの行動に学ぶことっていろいろありますよね。

難しい今ならではの悩み


「見すぎだな…」と自覚があってママに譲ろうとするなんてえらい!同じように動画の見せ方に悩むパパ・ママも多いはず。

散歩中のやさしいできごと


汽笛まで!こんなことをしてもらえたら、マナくんはもっと電車好きになっちゃいますね。思いがけないやさしさに出合って、ママも温かくてうれしい気持ちで胸いっぱいに。

イヤイヤ期にかけられたやさしい言葉


成長の段階でほかの子どもとのやり取りにハラハラしているときに、いろいろな人から寄りそった言葉をかけてもらったという、くりるさん。大変ですが、この言葉のおかげで、また子どもを遊びに連れて行こうというママの気力になりますよね。

くりる(@kuriru___mother)さんのInstagram

ほかにも、家族のやさしいイラストや好きな漫画やアニメについての投稿が読めるくりるさんのInstagramはこちらから。

くりるさんのInstagram

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right