懐かしのクロッキーブックがムック本の付録になって登場しました。その付録とはクロッキーブックデザインの大きめマルチケース!予約注文をするほど楽しみにしていたこちらの付録。いざ開封です!

index目次

CROQUIS LOVE! 「クロッキーブック」A4マルチケース


懐かしのクロッキー帳が付録になりました!クロッキーブック、懐かしいですよね。絵を描くならクロッキー帳が定番ではないでしょうか。学校の授業でも扱われることが多いので、馴染み深いアイテムですね。

私は、子どものお絵描き帳はクロッキーのミニブックにしたり、子ども達も自分でカービーコラボのクロッキー帳を買ってきたりと、家庭の中にもクロッキーを取り入れていました。親子で愛用してきたクロッキー帳の付録なので、期待が高まります!付録はマルチケース。予約購入をしてみました。

両面楽しめちゃう♪

両面にクロッキープリントがされているので、どちらが前でもOK。どちらにも猫ちゃんが居ます。猫好きにはたまらないデザインですね。ブルーの面にはポケットが付いているので、スマホなどちょっとした収納に使えます。

とにかく大きい!


クロッキーブックA4マルチケースのサイズは、約W24.5×H32.5×D2cm。A4サイズの大きいケースになります。A4サイズのパソコンやタブレットなら収納することができますよ。

中も豪華!


ファスナーを開くと180度オープン!左側はメッシュポケット、右側は大きさが異なる収納スペースになっています。クロッキー柄プリントがかわいいですね。

タブレットを収納してみた!


今回クロッキーブックの付録を購入した目的は、タブレットケースにするためだったので、さっそく使ってみることに!右にタブレット、左のメッシュポケットにはキーボードを収納してみました。ただし、クッション性には欠けるかもしれません。


一応中綿は入っていますが、やはり心配なのでケースごと収納してしみました。ちゃんとファスナーも閉まってひと安心(タブレットの大きさやケースの厚みによります)。※わが家のタブレットは10.1型

右のポケットにはメモ帳やケーブル類を入れられるので、これ1つでタブレットPCグッズを持ち歩けます。小脇に抱えるとまるでクロッキー帳ですね。邪魔にならないデザインなので、学校やオフィスでも活躍すること間違いなし!ぜひチェックしてみてください。

雑誌 CROQUIS LOVE!「クロッキーブック」A4マルチケースBOOK
出版社 宝島社
発売日 2022年2月24日(木)
価格 2300円

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right