GLOW2022年4月号の付録をいざ開封の儀!ランバンのトートバッグ付録ということで楽しみにしていました。ハイブランドトートバッグの使い心地はいかに!?

index目次

待ち遠しかったGLOW4月号


今回のGLOW4月号のLANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)収納上手な上品トートバッグを楽しみにしていました。特に今年入学や卒業式があるわけではないのですが、やはりハイブランドであるランバンの付録なので、つい期待を高めてしまいますね。

ランバンらしい上品デザイン


上品なランバンらしいデザインです。アシンメトリーのリボンもワンポイントになっていてオシャレですよね。


特に中のカラーにはランバン・ブルーが再現されています。これがまた上品な色合い。個人的にはLANVINのロゴが欲しかったです。ロゴ刺繍があるとテンション上がりますよねっ。

収納力抜群

A4雑誌がすっぽりと入る大きさで縦型のトートバッグです。しかも中は仕分け付き!


入学式の書類はもちろん、タブレットや手帳も入れられるスペースがあります。ドリンクポケットもあるので水筒や折り畳み傘の収納に役立ちますよ。


背面側のサイドにはファスナー付き収納ポケットがあり、スリッパなどを入れておくのに便利です。

シワを伸ばすには?


生地のシワは私流ですが、カバンの中にタオル等を詰め込んで数日置くと、シワが目立たなくなります。キャンバス地ならスチームアイロンをかけるのですが、ナイロン製生地は怖いので今回は使用しませんでした。せっかくのハイブランド付録なので、シワシワのままはもったいないですよね。

※今回は開封ほやほやなのでシワ伸ばしはしていません

機能的&デザイン良しな重宝バッグ


GLOW4月号の付録LANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)のトートバッグは、収納力も高く機能的でデザインも花丸な優秀バッグでした。個人的に星3つです!3人の子どもの入園や入学・卒園や卒業式を経験してきましたが、どれもサブバッグが必要だったので、こういったシンプルでかつオシャレなバッグは重宝します。GLOW4月号、ぜひチェックしてみてくださいね。

雑誌 GLOW 2022年4月号
出版社 宝島社
発売日 2022年2月26日(土)
価格 1090円
表紙 菅野美穂さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right