セリアを筆頭に最近の100均のテーブルウェアはとにかく可愛いです。家族が多くても100均ならお手軽に人数分の食器を揃えられちゃいます。食卓をおしゃれに彩るお気に入りのテーブルウェアを紹介します。

index目次

セリアの鉄板!男前シリーズ

言わずと知れたセリアの男前シリーズ。発売当初は品薄で手に入れるのが大変なほどでした。サイズや柄もとにかく豊富で使いやすさ抜群です!

わが家には写真の他にもフードボール中、小などたくさんの男前シリーズがあります。

個性的で可愛い小皿もセリアで

ティースプーンを入れたり、ちょっとしたソースを入れたりできる小皿。全てセリアのものなのですが、カラフルで可愛い!見てるだけで嬉しくなっちゃいますね。

うさぎの小皿はネコバージョンもありますが、人気でまだ手に入れられません…。見つけたらラッキーです!!即買いをおすすめします。

使える!ダイソーの大きいお皿。フャイヤーキング風はセリアで

ダイソーで購入した大きめのお皿。こちらは150円ですが、これが意外と使えます!

写真のようにワンプレート使いにはもちろん、パーティーをするときなどピザを乗せるのに重宝しています。

このお皿でワンプレートを作るときに必ず使うのが、セリアのフャイヤーキング風のボウルです。プラスチックに見えません!シリーズでも色々あるので見てみてくださいね。

ダイソーはソーサーとカップがセットで100円!

こちらダイソーの商品でなんとセットで100円なんです!見つけたときは思わず店員さんに確認してしまいました。(笑)

シンプルなデザインなので来客用に揃えておくのもいいですね。隣のポットもダイソーで300円のもの。ダイソーさん凄すぎです!

キャンドゥのブレッドシリーズマグはあたたかみのあるデザイン

こちらはキャンドゥの新商品。ブレッドシリーズは他にもお皿やティッシュカバーがあり、もれなく購入してしまいました。

本当に100円?と思うほど、デザインのクオリティが高くサイズも大きめです。色はこの2色で、どんなインテリアにも馴染むカラーです。

ダイソーの優秀アイテム、魚が調理できるお皿!

なんと魚が調理できるお皿です。冷凍のお魚もチンするだけでふっくら焼きあがるという優れもの!

忙しい朝などレンジでチン!するだけでお魚が焼きあがるととても助かります。食器としてもしっかりしていていて、洗い物も減るので一石二鳥!

どの100均にもオシャレなテーブルウェアが勢ぞろいで、自分好みのものを探すのもひとつの楽しみ。さらに、好みの食器を揃えると食事を作るのも楽しくなります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
asuka__naさん

3歳の男の子、黒ねこ、うさぎのママをしています。100均とホームセンター巡りが趣味で、夫婦でDIYしながら家族がくつろげるお家作りをしています。

asuka__naさんの記事一覧 v-right