2022.07.14
ばーぶーぶ
2歳前ごろ、急にやってきた「ばーぶーぶ」ブーム。「ばーぶーぶ」は「大丈夫」のことで、わたしがしきりに口にしていたから覚えてくれたのだと思います。
わたしが「あっ」と言えば「ばーぶーぶ!」、ぬいぐるみがひっくり返れば「ばーぶーぶ!」、ついには自分が転んでも「ばーぶーぶ!」
…でも、転ぶと同時に言ってしまうものだから、あとからじわじわと痛くなってきて大泣き。全然「ばーぶーぶ」じゃないごんさんなのでした(笑)。
この記事を書いたライター
ライター一覧-
かめかあさんさん
-
-
北海道から上京したのんびり夫婦+リクガメ+息子で暮らしています。結婚10年目の2019年8月に、息子ごんさんを出産しました。妊娠中からインスタグラムで絵日記を描いています。コーヒーとハンドメイドが好きです。