GLOWのDEAN&DELUCA付録に押されていましたが、オトナミューズ付録もかわいくて優秀アイテムだったのでぜひチェックしてみてほしいです!ムーミンのかわいさに癒やされちゃいましょ♪

index目次

オトナミューズ8月号はムーミンバッグ♪


2022年6月28日に発売されたオトナミューズ8月号。ムーミンのランドリーバッグということで家で使う収納バッグを想像していましたが…

デイリーに使えるバッグでした!

オシャレなコミック柄に注目

まずバッグのかわいさです。ムーミン付録は数ある付録の中でも結構な人気度。普段のムーミンのかわいさとはまた一味違って、今回はコミック柄ムーミンなのです!カジュアルでかわいい柄なので、年齢を問わず幅広い世代で使えそうですね♪

立てたまま使える利便性


底が丸底なため自立。中の底は頑丈に縫われていて、どこに置いてもいちいちへたらないので安心して使えます。

重たいものも何のその!


キャンパス風生地で丈夫なバッグ。さらに裏地付きなのでしっかりしたバッグになっています。若干のごわつきはありますが、使っていくうちに馴染んでいくと思います。

耐荷重は約8kg(2リットルのペットボトル6本収納可)なので使い方は多種多様!

肩掛けができる!


ランドリーバッグですが持ち手が長め。肩掛けができるので家だけでなく外での使用も違和感なしです。

サイズ(約)高さ34.5×上部幅43.5[最大]×底直径27cm
ハンドルの長さ52cm

A4雑誌もすっぽり入るビッグサイズ!大容量収納が可能なのでお買い物バッグにも使えちゃいますね。わが家は家で使っています。洗濯物をたたんだらコレに入れて各部屋を回り、家族の物を収納するようにしています。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

雑誌 オトナミューズ 2022年8月号
出版社 宝島社
発売日 2022年6月28日(火)
価格 1190円
表紙 梨花さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right