最近、めっきり寒くなってきましたね!通園時、自転車を漕いでいると子どもたちが寒そうです。公園に行くと、見ている母も寒いです…。ちょっと今、膝掛け欲しいわ…なんていうときにも大活躍してくれるものを発見しました。

index目次

ブロックテックウォームイージースカートをご存知ですか?

UNIQLOから発売されている、あの暖パンシリーズのキルティング素材の巻きスカートです。

ブロックテックウォームイージースカート2990円(税別)(丈が60㎝のものと45~47㎝の2パターンあります)
裏地もフリース素材で肌触りもよく暖かいです。超薄型防風フィルムを使用しているので風を通さずしかも動きやすい!

スナップボタンを外せばブランケットとしても使用できます。しかも軽量なのでかさばらない!

コーデとしても良いアクセントに

履いた瞬間から暖かいのはもちろん、女性らしいシルエットなので防寒しているのに着膨れせず大人レディな着こなしもできます。

上にボリュームのあるアウターを持ってきてもスカートがタイトなのでスッキリとまとまります。
Gジャンを合わせてもカジュアルになりすぎないのは、このスカートのシルエットとハリ感のある素材のおかげです。

冬の公園でも大活躍!

公園にいるとママたちは寒いっ!そんなときに服の上からさらっと腰に巻くだけで暖かいです。

スナップボタンで調節可能なのでボトムスの上からも巻くことができます。

子どもたちの防寒にも使える!

自転車を漕いでるママは必死なので身体が温まってきますが(笑)子どもたちは乗っているだけだと風を受けて寒そう…。そんなときにもこのスカートが大活躍。

スナップボタンがちょうどいいところで留まり子どもをスッポリと包みこんでくれます。
ベビーカーに乗っているときの防寒にも使えます。

家でも外でもブランケットとして

おうちでも外出先でもブランケットとして使えるので、この冬のマストアイテムになりそうです。

掛けてよし、巻くもよし◎

1枚で何役にもなるブロックテックウォームイージースカート。アイディア次第でこれからの時期ますます大活躍してくれそうです!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
eriさん

元アパレル、ファッション、オシャレ大好き男の子ママ。ママになってからもプチプラでもオシャレを楽しみたい♡

eriさんの記事一覧 v-right