ついにアウターが必須になってきたこの頃。UNIQLOで機能性・デザイン性ともにママにぴったりなアウターを見つけました。今までなかったノーカラーのデザインは上品に見えるうえに、マフラーやタートルネックで好みのレイヤードスタイルが完成します。

index目次

ふわふわで着心地も抜群

軽くて動きやすくて、そして暖かい優秀アイテムです。

フリースコートって安っぽくみえないか心配ですが、外がボアになっていて、ノーカラーなデザインが高見えします。ノーカラーはレイヤードスタイルも作りやすい形です。

選ぶべきカラーは着膨れを防ぐブラック!

カラーはブラック、ピンク、ホワイト、ブラウンの4色展開。ブラウンが人気カラーですが、ボアは太って見えそうなので、締め色のブラックを購入しました。

モノトーンですっきりとしたコーデに。このまま送迎、公園遊びもラクラクです。

実は小物以外は全てUNIQLOです!

中のトップスもUNIQLOのスウェットプルオーバーです。シンプルなトップスなので何にでも合います。

ボトムもUNIQLOのウルトラストレッチジーンズ。伸びも良くて、履き心地がいいのでこちらもよく着用しています。

お尻まで隠れる!安心の丈感。サイズ選びは?

スカート合わせも◎

このアウター、お尻のあたりまで隠れるので、カバーしたいところは隠れますし暖かいです。

サイズはMサイズを購入しました。もともとゆったりめの作りですが、中に着込むことを考えるとワンサイズ上でも良さそうです。ジャストサイズでもお尻までしっかり隠れますよ。

機能性もデザイン性も優秀なアウター、合わせやすいので1着持っておくととにかく使えます!

ぜひ、チェックしてみてください。

> UNIQLO ボアフリースコート(長袖)3990円(税別)

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
yunさん

2児の母。元看護師、今は主婦。WEARにてWEARISTA、EMODA公認ユーザー、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH公認ユーザーとして活動中。GU、UNIQLOなどのプチプラアイテムも混ぜながら毎日コーディネート更新中です。

yunさんの記事一覧 v-right