この瞬間のために育児頑張ってるなぁと思った日のこと

ぐっちゃんは良くも悪くも切り替えが早い!!引きずらない性格だからいつまでもネチネチ言わないし、空気が悪くなってもすぐに切り替えられる。そこはぐっちゃんの長所だと思っています。ですがたまに切り替えが早すぎて、本当に反省してる?と思うことも…。

先日、1日中ぐっちゃんを叱っていた日がありました。私も疲れ切っていてあまり良くない空気のままお風呂の時間に。ぐっちゃんも何かぶつぶつ言っていて、何か言いたいことあるのかな?と思っていたら「みじゅはちみつをちゅくりますーー!」

待て。なんやその水蜂蜜で。いつの間にそんなに切り替えたんや。私はまだ切り替えきれていないと言うのに。その日のぐっちゃんは水蜂蜜の養蜂場で働いており、頑張って収穫した水蜂蜜(風呂のお湯)を架空のホットケーキにかけて食べておりました。

なんじゃそれ、って変な笑いが出てしまったんですが、きっと私はどれだけしんどくてもこういう瞬間のために育児してるんだなぁって思いました。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
chiikoさん
絵日記・漫画家

息子・ぐっちゃんとの忘れたくない思い出を漫画にして残しています。電子書籍「ぐっちゃんパフェ」発売中。

chiikoさんの記事一覧 v-right