小学生の新常識!? に驚愕の母

先日ショッピングモールのゲームセンターでメダルゲームをしていたときのこと。釣りゲームの台で隣になった子と意気投合し一緒にプレイしていました。大物が釣れるとメダルがたくさんもらえるシステム。普通の魚ですらなかなか釣れません。せいぜい3~4枚といったところです。

ですがりゅーにーが大物を釣り上げなんとメダル50枚をゲット!!

イエーーーーーイ!!!!ヤバァァァァイ!!!!!!サイコーーー!

と興奮気味にハイタッチ!次の瞬間「シュッシュッ」と台に置いてある手指消毒用アルコールできちんと消毒をしているではありませんか!!!立て続けに隣の子も大物を釣り上げるとさっきの5倍くらいのテンションで飛び跳ねハイタッチ!しかしすぐに2人とも冷静に「シュッシュッ」と消毒を忘れません。

身元が分からない友達だから?汚れてそうだから?失礼じゃないの?と昭和生まれの母はなんだかざわついてしまいましたが、これがイマドキの子どもたちなんですね。学校や家庭での教えをしっかり守っているのです。

何でも我慢ばかりの数年でしたが「感染対策に気を付けながらも楽しめること」をたくさん経験していってほしいと思います。運動会、文化祭シーズン!みなさまの園や学校で、無事に開催されることを祈っています。

※漫画内でマスクは省略しています

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あべちゃんさん
絵日記・漫画家

りゅーにー(2013/男)・みっちゃん(2016/女)・たいたい(2017/男)の三兄弟の様子をパパが描き、ママが解説していきます。Instagramでも日々の笑えるできごとを更新中です!

あべちゃんさんの記事一覧 v-right