ハッピーセット「パディントンTM」と「ルービックキューブTM」は、11月25日(金)から!期間限定で全国のマクドナルドにて販売します。

index目次

ハッピーセット®「パディントン™️」でお仕事ごっこ

イギリスを代表する大人気キャラクターで、礼儀正しくて素直で好奇心旺盛なクマの 「パディントン™️」が、ハッピーセットに初登場します。コック帽を被ったシェフ、宇宙服を身にまとった宇宙飛行士、ピンクのチュチュを着たバレリーナなど、さまざまな職業のユニフォームを着たパディントン™️のぬいぐるみ全6種類を展開します。

パディントン™️と一緒にお仕事のごっこ遊びをしたり、部屋に飾ったりして楽しむことができます。今回のおもちゃは、社会性と感情を育み、いろいろな物語を考える言語の力と、ごっこ遊びを通して想像力を育むことができます。

パディントン™️が挑戦するさまざまな職業について話し合い、人の仕事と「社会」との繋がり、そして、その職業にまつわる「言葉(言語)」やストーリーについても考える機会になります。いろいろな職業に扮するパディントン™️の物語を「想像」しながら、家族や友だちと一緒に「仕事のごっこ遊び」が楽しめます。

ハッピーセット®「パディントン™️」を詳しく解説

第1弾 11月25日(金)~12月1日(木)

【バレリーナ】


ピンク色のチュチュを着た、バレリーナになりきったパディントン™️です。

【アーティスト】


ベレー帽をかぶり、手元には絵具を持っている、アーティスト姿のパディントン™️です。

【宇宙飛行士】


トレードマークの赤い帽子に、宇宙飛行士の衣装を着たパディントン™️です。

第2弾 12月2日(金)~12月8日(木)

【シェフ】


コック帽を被り、エプロンを身に着けたシェフ姿のパディントン™️です。

【医者】


首元に聴診器をかけた、お医者さんの衣装を着たパディントン™️です。

【マジシャン】


星柄の帽子と、赤い蝶ネクタイがポイントのマジシャンのパディントン™️です。

第3弾 12月9日(金)~

第1弾・第2弾で登場した各6種のおもちゃの中からいずれか1つ
(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

ハッピーセット®「ルービックキューブ™️」も同時販売

人気の立体パズル「ルービックキューブ™️」のおもちゃがハッピーセットに登場します。定番の立方体型のルービックキューブ™️から、形の異なるパーツを組み立てたりして完成を目指すルービックキューブTMまで、バラエティ豊かな全6種のラインアップで展開します。

今回のおもちゃは、色・形のキューブをそろえるパズルの遊びを通して、図形・空間の認識と、ルールを考える論理性を高め、そして、頭の中で立体を動かす想像力を育みます。さまざまな形状のルービックキューブ™️を手で動かす内に、「立体図形」が回転する様子を想像できるようになります。

また、「キューブをあといくつ回せば、同じ色がそろうか?」を予想したり、動かし方の法則を考えたりする「論理的」思考を育みながら「想像力」が広がる遊びが楽しめます。

ハッピーセット®「ルービックキューブ™️」を詳しく解説

第1弾 11月25日(金)~12月1日(木)

【ルービック2×2】


立方体型のルービックキューブ™️です。縦、横にキューブを回して、色をそろえて遊びます。

【ルービック グリッド】


パネルをスライドさせて遊ぶパズルです。見本の色合わせカードを見ながら、パネルを縦、横に1つずつ動かして完成を目指します。

【ルービック ビルド】


形の異なる5つのパーツを組み合わせて作るルービックキューブ™️です。同じ色のパーツで合わせながら、キューブの完成を目指して遊びます。

第2弾 12月2日(金)~12月8日(木)

【ルービック ヘックス】


筒型のパズルです。パネルをスライドさせたり、本体を回したりして、1面ずつ同じ色にそろえて遊びます。

【ルービック ピボット】


さまざまな形に変化するパズルです。キューブを曲げたり、回したりして、同じ色にそろえて遊びます。

【ルービック 3X2X1】


直方体型のルービックキューブ™️です。縦や横に回して、色をそろえて遊びます。

第3弾 12月9日(金)~

第1弾・第2弾で登場した各6種のおもちゃの中からいずれか1つ
(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

ミニ図鑑は引き続き販売中

販売期間

2022年11月4日(金)~8週間(予定)

ミニ図鑑「岩石・鉱物・化石/宝石・鉱物特集 クイズつき」
小学館の図鑑NEO

©Shogakukan
シールを貼りながら、図鑑を完成させよう!

ダイヤモンドやルビーなど、多くの人々があこがれ続けてきた、美しい宝石や鉱物の神秘と不思議について学べる図鑑です。

ハッピーセット®「パディントン™️」「ルービックキューブ™️」の販売概要

販売期間
2022年11月25日(金)~約4週間(予定)

種類

「パディントン™️」「ルービックキューブ™️」のおもちゃともに全6種
※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

おもちゃの遊び方紹介動画

各ハッピーセットの遊び方や仕掛けがわかる紹介動画をマクドナルド公式ホームページやアプリで紹介しています。

© P&Co. Ltd./SC 2022
Licensed on behalf of Studiocanal S.A.S by Copyrights Asia
RUBIK’S TM & © 2022 Spin Master Toys UK Limited, used under license. All rights reserved.