寒い時期の水分補給、どうしていますか? 夏ほど汗をかかなくても、冬の体は思った以上に乾燥しています。 そこで、子どもたちも大好きな「ポカリスエット」の出番。おいしく飲んで、冬を元気に過ごしましょう!

index目次

冬の水分補給はおいしく効率的に!

冬の乾いた空気は、私たちの体の潤いまで奪ってしまいます。鼻やのどが乾燥すると、ほこりなどの異物も体内に入りやすくなってしまうので、こまめな水分補給を心掛けたいもの。そこでオススメなのが、体に吸収されやすい特長を持つ「ポカリスエット」。

ポカリスエット(500ml)
メーカー希望小売価格151円

普段から親子で愛飲しているという杉村華澄さんは、「冬は、夏ほど汗をかいたり喉が乾いたりしないので、水やお茶は子どもがあまり飲んでくれなくて。でも、実は体は乾いていますもんね。ポカリスエットなら自分から飲んでくれるので助かります」と話してくれました。

おいしそうに飲む杉村京香ちゃん(5歳)と、優しく見守るママの華澄さん(33歳)

三女の京香ちゃんも、「おいしい〜」とニコニコ! 「ポカリスエット」を上手に取り入れて、家族みんなで体を潤してあげましょう。

京香も小学生の姉2人も、ほどよく甘い「ポカリスエット」が大好き。外遊びの後などはもちろん、上の娘は習いごとでミュージカルをやっているのですが、たくさん動いて声を出した後の水分補給にもぴったり。この冬も、家族みんなでお世話になります!
こぼさず飲みやすいゼリータイプも
ポカリスエット ゼリー(180g)
メーカー希望小売価格183円

体に素早く吸収され、潤いを長くキープ
秘密は“イオンバランス”にあり!

「ポカリスエット」は、体の水分と一緒に失われるナトリウムなどのイオンをバランスよく含んだ健康飲料。そのため、スムーズに体に吸収されやすく、体外に排出されにくいので、効率良く体を潤すことができます。

飲料別体内キープ力の違い

飲んだ後2時間座り続けた間、飲んだ量のうち体に残った量の割合のイメージ図。

対象:健常成人男性12名
出典:Doiら、Aviation, Space,and Environmental, Medicine 2004;75(6):500-504 を改変

ラインアップ紹介

250mlから2Lまでラインアップ。小腹が満たせるゼリータイプも

記事を読んだ感想について教えて!抽選でポカリスエット500ml(1ケース・24本入り)をプレゼント

この記事を最後まで読んでくれたあなたにうれしいお知らせ!記事を読んだ感想を書いてくれた人に、抽選で10人に「ポカリスエット500ml(1ケース・24本入り)」をプレゼントします。ふるって応募してね。

応募はコチラ
【締め切り:2023年1月23日(月)】

PR: 大塚製薬