やわらかな手触りと着心地で人気のルームウェアブランド「gelato pique(ジェラートピケ)」は、ベビーグッズも展開しており、出産祝いのプレゼントとしても人気です。スタイなどの小物から、服やマザーズバッグまで人気アイテムを紹介します。

index目次

プレゼントでもらうとうれしい「ジェラートピケ」

ふわふわな触り心地にやさしいカラーのウェアが人気のルームウェアブランド「gelato pique(ジェラートピケ)」。大人向けルームウェアにとどまらず、衣類や小物、バッグ、キッズ・ベビー向けなどさまざまなアイテムを販売しています。大人からキッズ・ベビーまで展開しているシリーズもあるので、おそろいで楽しむこともできます。

小物

アルファベット柄スタイ

手描きタッチのアルファベット柄がかわいいスタイです。汚れても洗いやすいレーヨン綿のカットソー素材。色はオフホワイトとピンクの2色展開。

楽天市場で見る
Amazonで見る

タオルスタイ

コットン100%のやわらかなタオル生地を使用した、クマ耳と刺しゅうがポイントのスタイ。ジャガード織りで立体的なストライプ柄を表現しています。2段階のスナップボタンで成長に合わせて使うことができます。色はオフホワイトとベージュの2色展開。

楽天市場で見る

ベビモコラオインレッグウォーマー

同時期のぬいぐるみ柄シリーズと連動した、ふんわりやさしいライオンのぬいぐるみをイメージしたベビー雑貨シリーズです。ふんわりと軽くやわらかな「ベビモコ」素材を使用。やさしい色味のレッグウォーマーは、ひざのあたりにライオンの顔がくるデザインです。体温調節が難しい赤ちゃんにとってぴったりのアイテムです。

楽天市場で見る
Amazonで見る

スーパーマリオ ベビモコマルチクリップ

「スーパーマリオ」とコラボしたシリーズ。ふんわりと軽く柔らかなベビモコ素材を使用した小さなモチーフがかわいいマルチクリップです。ヒモの部分は綿のフライスを使用し、モチーフに合わせたカラーのブランドロゴ刺しゅうが入っています。

ハンドタオルやハンカチに付けてスタイにしたり、ベビーカーにブランケットやおもちゃを付けたり、落としてしまいがちなおしゃぶりの落下防止にも使える万能アイテムです。スーパースター、スーパーキノコの2種類。

楽天市場で見る
Amazonで見る

ベビモコベアキャップ

ふんわりと軽くやわらかな「ベビモコ」素材を使用。クマの顔を立体的にあしらったニットキャップは、肌寒い日のおでかけにも重宝します。後ろ側にはブランドロゴの刺しゅう入り。色は淡いブルーとピンクの2色。

楽天市場で見る
Amazonで見る

ベビモコベアラトル

ふんわりと軽くやわらかな「ベビモコ」素材を使用したベアモチーフのラトルです。胸元に入ったロゴ刺しゅうもポイント。振るとやさしい鈴の音が鳴り、赤ちゃんの興味を引きます。色は淡いブルーとピンクの2色。

楽天市場で見る

洋服

アニマルモチーフコンビ肌着2枚セット

キリンやゾウ、ライオンなどかわいい動物たちを描いた人気のアニマル柄で出産祝いにぴったりの肌着セットです。足元までカバーできるロングタイプは、スナップボタンでロンパースとしても着ることができる2WAY仕様。ワンポイントと総柄の2枚セットで、専用ギフトボックスに入っています。やわらかなコットン100%の生地を使用しました。

楽天市場で見る

新生児アルファベット柄2wayオール

手描きタッチの動物や食べ物、乗り物などのカラフル柄がキュートなルームウェアシリーズ。股下のボタンでパンツとスカートに切り替えられる2way仕様。誕生から70cmくらいまで着ることができます。季節を問わず使える、しなやかなレーヨン綿のカットソー生地を使用しています。色はオフホワイトとピンクの2色展開。

楽天市場で見る
Amazonで見る

べビモコランダムボーダーポンチョ

ソフトな色合いのランダムボーダーシリーズです。やや短毛の「ベビモコ」素材を使用したポンチョは、ふっくらとして温かいのに着心地は軽やか。汗をかきやすい赤ちゃんに快適な吸水性能にすぐれた素材を使用しています。色はピンクとベージュの2色展開。

楽天市場で見る
Amazonで見る

食事アイテム

スタイ付きステップアップマグセットR

赤ちゃんのためのステップアップマグセットです。ストローレッスンマグに、付け替えが可能なストローパーツとお食事スタイをセット。ふんわりとやさしいカラーとクマ柄にいやされます。プレゼントにぴったりな同柄のパッケージ入り。

楽天市場で見る

Kotoka Izumi cat柄お食事スタイ

イラストレーター・Kotoka Izumiが描いた愛猫、モフとチョピの絵柄をプリントしています。汚れてもさっと拭き取れるビニール素材を使用したお食事用スタイ。スタイリッシュなで甘すぎない猫グッズは、おしゃれな猫好きへのプレゼントにぴったり。おそろいのロンパースやネコ耳付きキャップ、ブランケットなどとコーディネートしてお楽しみいただけます。色はオフホワイトとピンクの2色。

楽天市場で見る

スリーパー、ブランケットなど

ベア3重ガーゼスリーパー

パステルカラーのクマのぬいぐるみ柄をあしらった、3重ガーゼ素材のスリーパーです。やわらかくふんわりした肌触りが特徴で、1年を通して使うことができます。

楽天市場で見る

BABY タオルブランケット

コットン100%のやわらかなタオル生地を使用。ブランケットとしてはもちろん、風呂上がりのバスタオルや、おくるみとしても幅広く使うことができます。フード部分に付いたクマ耳と刺しゅうがポイントです。

楽天市場で見る

母子手帳ケース、マザーズバッグなど

ONLINE限定 ベア母子手帳ケースM

立体的なクマの顔がかわいらしく、見ているだけでいやされてしまう母子手帳ケース。中身が見やすいジャバラタイプは、出し入れのしやすさと収納力が魅力。2段階のスナップボタンで容量調整が可能。サイズ:17×24cm

楽天市場で見る

アルファベット柄母子手帳ケースM

手描きタッチのアルファベット柄がかわいい母子手帳ケースです。中身が見やすいジャバラ式の仕切りがついたMサイズは、スナップボタンで厚み調整が可能。病院の診察券や、お金などもしっかり入れることができます。表地は汚れにくいコーティング加工、裏地に抗菌防臭加工を施し、汚れても拭き取りやすい素材です。色はオフホワイトとピンクの2色。

楽天市場で見る

ぬいぐるみモチーフおむつポーチ

見ていてやさしい気持ちになるパステルカラーのぬいぐるみたちの総柄シリーズです。ダブルジップで開閉しやすく、Lサイズのおむつが6枚収納できる大容量のポーチは、大きく開くふたで出し入れも簡単に。外側にはウェットティッシュを収納するスペースを設けました。表面はビニールコーティング、裏地には抗菌防臭加工を施しました。

楽天市場で見る

ママバッグ+ショルダーポーチセット

コットン素材を使った、容量たっぷりのママバッグとショルダーポーチのセット。デザインはロゴだけでシンプルにまとめました。ショルダーとトートの2WAYで使えて、内側にはたくさんのポケットがあり機能性抜群。ユニセックスで合わせやすいライトグレー(オンラインショップ限定)とチャコールグレーの2色展開。

楽天市場で見る
Amazonで見る

バスローブ

BABY タオルローブ

風呂上りにバスタオル代わりにサッと包めるタオルローブ。産まれてすぐから2歳くらいまで長く使用できます。胸元のクマの刺しゅうと、フードに付いた耳がポイント。ジャガード織で立体的なストライプ柄を表現しています。オフホワイトとブラウンの2色から選ぶことができます。大人サイズも展開しているので、ママやパパとのおそろいも楽しめます。

楽天市場で見る

UNISEX タオルローブ

風呂上りは赤ちゃん優先で、大人はゆっくりと体が拭けないなんてことも。そんなときにサッと羽織れるバスローブはプレゼントにぴったり。フックなどに引っかけられるループ付き。ユニセックスデザイン。

楽天市場で見る
Amazonで見る

やさしい気持ちになれるジェラートピケのグッズで出産・育児を応援したいですね

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right