index目次

ディズニー準備は「バースデイ」パトロールから

プチプラベビー服探しでわが家がよく利用するのは、「西松屋」「バースデイ」「しまむら」「ベビーザらス」です。最近はディズニーのベビー服の取り扱いも増えているので利用している人も多いのでは!?

ディズニーデビューの日程が決まり、まず考えたのが当日のファッションコーディネート。記念すべきファーストディズニー(香港ディズニーランド)ということで親も気合が入ります!

なかでも最近注目していたのが「バースデイ」のディズニーアイテム。かわいいアイテムが続々と発売されているんです。

「バースデイ」で即買い!ダンボワンピース

普段から姉妹リンクコーデをよくしているのですが、リンクコーデできそうなディズニーアイテムを探していたところ、子どもたちが選んだのがダンボのワンピースでした。

価格約2000円ほど。サイズ展開は70~95cmだったと思います

このデザイン、私も一目ぼれでした。どの角度から見てもとってもかわいく、ブルー×ホワイトでさわやか!わが家が購入したのは80cmと95cmサイズです。80cmサイズにはブルマもセットになっていました。

ワンピース1枚だとノースリーブになってしまい、日焼けや虫刺されが心配だったため、シンプルな白Tをインナーに合わせました。

ダンボのワンピースで無事にダンボとも対面できました!アニメでは視聴したことがあったものの、ダンボを目の前に子どもたちも大興奮でした。

パーク内でもダンボのリンクコーデ、たくさん褒めてもらえました♪ちなみに、次女が着用しているダンボのベビーシューズも「バースデイ」購入品です。

「西松屋」×「ベビーザらス」のミニーコーデ

ディズニーデビューでやっぱりはずせないのは、ミッキーマウス&ミニーマウスコーデ。ミニーマウスに変身できるドレスはたくさん発売されていますが、プチプラかつ生地感も大満足なのが「西松屋」で購入したワンピースです。

値段は1000円ちょっと。あまりにも気に入りすぎて普段着としてもよく着ています

ミニーマウスのサンダルは「ベビーザらス」で購入。やっぱり足元までミニーマウススタイルで揃えたくなります!

ミニーマウスに扮してミッキーマウスにハグしてもらえて大喜びでした

ディズニーアイテムは「見つけたら迷わず購入」が教訓

このほかにも、バックスタイルがかわいいディズニー100周年のサスペンダー付きショートパンツやブラウスなども購入しました。

今回は香港のディズニーのホテルに1泊することもあり、ディズニーコーデは1泊2日で3パターン着用しました。コーデも楽しみながら思い出に残るディズニーデビューになりました。

アプリや公式SNSで情報をチェック

「西松屋」「バースデイ」などは公式のInstagramアカウントから新商品情報をチェックしています。

ディズニーの服を探す中で学んだことですが、「バースデイ」の中でもディズニーのアイテムはかなりのスピードで売れているように感じます。発売日に完売なんてことも…。よって、見つけたら即購入をおすすめします!迷ったり、また日を改めてと思うと完売していることが多いです。

※今回紹介したアイテムはすでに完売しているものもあります、ご了承ください。商品についての最新情報はホームページなどでご確認ください

西松屋:https://www.instagram.com/24028.jp/
バースデイ:https://www.instagram.com/grbirthday/
しまむら:https://www.instagram.com/grshimamura/?hl=ja
ベビーザらス:https://www.instagram.com/babiesrus_jp/

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right