⾚ちゃんからの⾷育をサポートする「the kindest(カインデスト)」を展開するMiLが、⻑友夫婦の協力のもと、新ブランド「⾷育企画by the kindest」を開発。第1弾の「家族で楽しむおやつシリーズ」が9月4日より発売されます。

index目次

「食育企画by the kindest」とは

子どもたちの健康的な食習慣を促進し、将来の健やかな成長をサポートするために発足した新ブランド「食育企画by the kindest」。第1弾として、“子どもにあげたい、大人においしい”「家族で楽しむおやつシリーズ」を開発し、2023年9月4日(月)よりコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなど約1000店舗で発売されます。

こだわりの原材料を使用したシンプルな配合と大人でもおいしいおやつを目指して


コンセプト設計から商品機能まで、MiLが持つ10万人以上のママパパの顧客基盤を活かした企画・開発を行い、長友佑都・平愛梨さんからのフィードバックをもとに試作・改善を重ね、1年半の歳月を経て完成したこのシリーズ。第1弾は3種のラインアップです。今後の商品も開発中とのことなので、これからもお楽しみに。

「家族で楽しむおやつシリーズ」ラインアップはこちら

北海道産牛乳と国産米粉のしっとりバタースコーン

価格:598円、内容量:195g

クリームやバターを使うことで濃厚な⾹りとコクを実現。食材本来のミルキーでやさしい甘みが特徴です。また、リッチな味わいのスコーンには実は米粉が⼊っておりお米の甘みを生かしながら、外はこんがり、中はしっとりと焼き上げられています。形も子どもが手に持ちやすく食べやすい仕上がりに。

スペルト小麦粉と小麦全粒粉のバタービスケット

価格:698円、内容量:90g(15g×6袋)

香ばしい香りとコクが特徴のスペルト小麦粉とバターの豊かな風味、全粒粉の旨みで噛むほどに味わい深い⾵味が広がります。食物繊維、カルシウム、鉄がたっぷり含まれているため、おいしいだけでなく体にもうれしいおやつです。

国産発芽玄米のリングスナック(うすしお味)

価格:498円、内容量:40g(8g×5袋)

噛むほどに甘みが広がる発芽玄米を使用することで、シンプルな原材料ながら、風味豊かな仕上がりに。程よい海塩のアクセントは、子どもはもちろん、大人も納得のおいしさ。サクッと軽やかで楽しい食感は、ワクワクするおやつ時間にぴったり。食感を楽しんだあとは、口どけの良さも楽しめます。旨みの余韻だけが残るのは、ノンフライならではのうれしいポイント。

長友佑都さんのコメント

今年の5月に第4子が生まれたばかりで、子どもの⾷事について日々考えることが多く、おやつにおいては選択肢が少ないと感じていました。「食育企画by the kindest」はママパパが⼦どもに対し、心からあげたいと信じることができて、私たち大人が食べても美味しいと思えることを意識して開発しました。子どもは大人と同じものを食べたがりますからね(笑)。食べることもアスリートの仕事なので、自身の食事にはこだわってきましたし、そのこだわりを商品に反映できたと思っています。是非、家族みんなで⾷べてほしいです。

Amazonでも取り扱いがある他、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなど約1000店舗での取り扱いがあるそうなので、店頭で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。

Amazonで見る「北海道産牛乳と国産米粉のしっとりバタースコーン」
Amazonで見る「スペルト小麦粉と小麦全粒粉のバタービスケット」
Amazonで見る「国産発芽玄米のリングスナック(うすしお味)」

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right