タブレット教材「RISU算数(リス算数)」が有する、30億件の学習データから算数が得意になる子の特徴をまとめた『算数日本一の子ども30人を生み出した究極の勉強法』を抽選で3人にプレゼントします。

index目次

『算数日本一の子ども30人を生み出した究極の勉強法』

『算数日本一の子ども30人を生み出した究極の勉強法』著・今木智隆、出版・文響社

タブレットを利用した小学生の算数の学習教材「RISU算数(リス算数)」を展開するRISU Japan株式会社の代表取締役 今木智隆さんの書籍『算数日本一の子ども30人を生み出した究極の勉強法』。

RISUが所有する30億件の学習データから、算数が得意になる子の特徴や子どもの成績が伸びる習慣をまとめた一冊です。難しい内容は一切なし!数字が苦手な人でも、算数が好きな子に育てるためのノウハウが詰まっています。

勉強&算数が得意になる子はどっち?

書籍では2択でわかる勉強(算数)ができる子の意外な習慣を紹介しています。「うわあ、逆の事やってた!」「よかった!1/2で今のところ育て方合ってるっぽい!」…さぁ、あなたはどっち?

意外とマネできる!算数全国学力テストでトップを取った子30人の家庭でやっていること

  • 「トップレベルの子は夜更かししないでよく眠る」
  • 「問題が解けなくても、親がすぐに教えない」
  • 「文章題が苦手な子は問題文を音読すれば効果てきめん」

など、算数が得意な子どもの学習習慣についても紹介しています。

詳しくは…ぜひ読んでみて!抽選で3人に書籍をプレゼント

この記事を最後まで読んでくれたあなたにうれしいお知らせ。この記事で紹介した書籍『算数日本一の子ども30人を生み出した究極の勉強法』をぎゅってWeb読者限定で、抽選で3人にプレゼントします。ふるってご応募ください。

プレゼントの応募はこちらから
2023年10月10日(火)まで

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right