卒園式や入学式、結婚式などのセレモニー用にあると便利なおしゃれ着。しょっちゅう着るものでもないし、買いたくないのがホンネ。そんな中、価格・機能・デザイン性ともに花まるな完成度の高いセットアップを西松屋で見つけました!

index目次

何といってもデザインがかわいい!

襟がレースとフリルで、お花型のボタンがちょこんと付いていて、とってもお嬢様っぽいセットアップです!

かわいらしい模様のレース
ポケットも同デザイン。ドットのサテンリボンまで付いている懲りよう!

着心地は?

トップスはリブカットソーを使用しているので、とても柔らかく、伸びも良いので着やすそう。

リブカットソーなので高見え♪

スカートは中にコットン素材のペチスカートが内蔵されているので、ふんわりしてボリュームがあります。チュールスカートではないので、チクチクしません。
※安いチュールはボリュームを出すために、硬いものが多い。肌の弱い娘は痒くなるのでNG!

スカートはギャザー分量多めで高級感あり。
スカートの裾にもレースを使っているところがニクイ。しかも透けない!

カラーは用途で選ぶ!

お安いので、私のように結局、色違いで買ってしまう人も多いかも。ほかにはこんなカラーバリエーションがあります。

お嬢様カラーのネイビー

クラスパーティーや卒園式には、こちらのカラーが◎

シックなカラーのグレー

入学式や冠婚葬祭などでは、こちらをオススメ

どんな子にオススメ?

かわいいお洋服が好きな子

100サイズを超えると、なかなか安価でかわいい服が見つからないのですが、これは先ほど述べた理由から、大のお気に入りになりました。

制服のようなハリのある素材が苦手な子

うちの子だけかもしれませんが、私服登園の子はハリのある服に着慣れていないからか、とっても嫌がります。その点、こちらはリブカットソーなので、伸びが良く着心地良し。スカートもボリュームがあるので、動きやすさ満点です。

動きの激しい子

活発ですぐ服を汚しちゃう子にも◎ 安価にもかかわらず、素材もしっかりしているので洗濯機でガンガン洗えます!すでに5~6回洗っていますが、型崩れなし!です。

で、おいくらなわけ?

上下セットで、衝撃の1370円+税!

初めて見たとき、なにかの間違いかと思いました。2週間後、着心地や洗濯耐性をみて「良い!」と判断したので、グレーも購入してしまいました。

「ひいおじいちゃんの法事があるから、どのみち何か買わなきゃいけないしね!」と自分に言い訳をしながら…!

着回しコーディネート4選

スカートをチュールスカートに変更
トップスを変更。半袖合わせで夏も活躍!
トップスを変更。カーディガン追加
トップスをカーディガンにして、パンツ合わせ

オススメ度は!?

★★★★★ 星5つ!!

コスパ、デザイン、素材、どれをとっても素晴らしすぎて、見つけたら即買いオッケーな商品です。この商品の嬉しい点は、大きいサイズまで展開があること。110、120、130、140の4サイズがあります。

※こちらの商品は著者が執筆した時点のものになります。現在の取り扱いの有無については西松屋の店舗にてご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right