謎の発疹が唇に!慌てて病院に駆け込む

2人揃って違うベクトルで偏食を発揮している娘たちですが、最近ちょっとずつ改善される傾向にあります。特に次女は、ばあばの家で食べたいくらがおいしかったとのこと!回転寿司に行ってもいつも麺とポテトばかりだったので、やっと回転寿司っぽくなってきたな~と喜んだのもつかの間。

いくらを食べた数分後から、謎の発疹が唇に出てひどくなるばかり。入店と同時に注文した麺やポテトは続々届く…。木曜日だったので午後休診の病院が多く、一番近い病院まで車で20分…しかもそこももうすぐ診療終了の時間。

慌てて食事を終え、車を飛ばして病院へ駆け込みました。病院で盛大に嘔吐したため、帰宅後シャワーを浴びさせたら発疹がまたひどくなり、お岩さんのような顔になってしまいました。

「新しい食材は午前中に、少量ずつ試す」という離乳食の基本を思い出しました。魚卵って、子どものうちに無理に食べさせなくてもいい食材らしいですね。うちは本当に大変なことになりました。みなさんもどうか気をつけてくださいね!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
かんべみのりさん
絵日記・漫画家

MBA漫画家。著書に「日本最大のビジネススクールで教えているMBAの超基本」など。3歳差姉妹のママ。手帳・連絡帳の育児日記を毎日Instagramにて更新中。

かんべみのりさんの記事一覧 v-right