ぎゅってWebの育児絵日記の連載でもおなじみ、大人気イラストレーター・モチコさんの新刊『あれこれやめて気楽に生きたい 最高ズボラ生活』が発売されました。見どころをぎゅっとまとめて紹介します。記事の最後にはぎゅってWeb読者限定プレゼントも!

index目次

『あれこれやめて気楽に生きたい 最高ズボラ生活』

『あれこれやめて気楽に生きたい 最高ズボラ生活』著者:モチコ、発行:KADOKAWA

Instagramフォロワー18万人超、漫画家・イラストレーターとして活躍中のモチコさん。新刊『あれこれやめて気楽に生きたい 最高ズボラ生活』が2024年1月31日に発売されました。家事に育児に仕事に…毎日忙しく過ごすぎゅってママ・パパにもぜひ手に取ってほしいポイントを紹介します。

著者プロフィール

モチコさん漫画家・イラストレーター

京都府在住。二児の母。2015年よりInstagram、Amebaブログで育児漫画を公開し始め、コミックエッセイや子育てエッセイ、創作漫画、イラストレーションなど他方で活躍中。著書に『育児ってこんなに笑えるんや!」』(ぴあ)、『マンガでわかる 離乳食はじめてBOOK』(KADOKAWA)などがある。その他、書籍挿絵等、多数
Instagram @mochicodiary / X@mochicodiary
ぎゅってWebでの連載はこちら

毎日の家事育児に追われているあなたへ ズボラを極めよう!

「家事は最小限に、家族が健康ならそれでいい」、家事嫌いで自らをズボラと称するモチコさんが「やめてみたこと」エピソードを通して、お役立ちズボラテクニックをたっぷりご紹介。すぐに実践できる方法から、失敗エピソードまで、ズボラの良さがコミック形式で気楽に読める1冊です。

料理でやめたこと、洗濯でやめたこと、掃除でやめたこと…家事の項目ごとにエピソードが紹介されているので、「洗濯やりたくないなぁ〜」と思ったら、洗濯のページから読んでズボラテクニックを手に入れるのもいいかも!? 

料理は「全部手作りするのをやめた」

今なら電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」で試し読みも
その他、整理・収納編では「とりあえずで買ったものをやめてみた」、育児編では「子どもの持ち物のチェックをやめた」など、目次だけでも子育て中のぎゅって読者が気になる項目がたくさん。

自分に合ったズボラを見つけてみてね!

ぎゅってWeb読者限定プレゼント

最後まで記事を読んでくれたあなたにうれしいお知らせ。この記事で紹介したモチコさんの『あれこれやめて気楽に生きたい 最高ズボラ生活』を抽選で3人にプレゼント。ぜひ応募してね。

応募はこちら
【締め切り:2024年3月4日(月)】