ハッピーセット「星のカービィ」「ポムポムプリン」が2月23日(金・祝)から期間限定で全国のマクドナルドにて発売されます。この記事では新作おもちゃのラインアップと販売中の絵本と図鑑について紹介します。

index目次

ハッピーセット「星のカービィ」もちもちした手のひらサイズのぬいぐるみ

大人気「星のカービィ」のおもちゃがハッピーセットに初登場。かわいい丸みのあるシルエットや、カービィの特長に合わせたもちもちと弾力のある生地で、肌触りの良さにもこだわった、手のひらサイズの全8種のぬいぐるみです。たくさんの冒険を繰り広げてきたカービィたちが活躍する物語を想像しながら、ごっこ遊びが楽しめます。

また、何でも吸い込む食いしんぼうなカービィが、風船のように膨らんだ「ぷかぷかカービィ」や、“ほおばりヘンケイ”というスペシャル能力で変身した「さんかくほおばり」などがそろい、カービィの形の違いを見分ける遊びができます(図形・空間の認識)

さらに、いろいろな表情を見て気持ちを考えることで感情(社会性と感情)を育むことができます。複数集めて、お部屋に飾りたくなるようなぬいぐるみです。

ハッピーセット「星のカービィ」を詳しく解説

第1弾 2月23日(金・祝)~ 2月29日(木)

【カービィ】


プププランドの人気者、カービィのぬいぐるみです。

【ぷかぷかカービィ】


空気をいっぱいすいこんで、ぷかぷか空をお散歩するカービィのぬいぐるみです。

【ウィンクカービィ】


ウキウキごきげんにウィンクをしているカービィのぬいぐるみです。

【ワドルディ】


プププランドのいろんなところで暮らす、はたらきもののワドルディのぬいぐるみです。

第2弾 3月1日(金)~3月7日(木)

【すやすやカービィ】


ぐっすりお昼寝をしているカービィのぬいぐるみです。

【キービィ】


キラキラさせた目がかわいい、黄色いカービィのぬいぐるみです。

【ジャンピングカービィ】


力強くジャンプし、冒険に出発するカービィのぬいぐるみです。

【さんかくほおばり】


“ほおばりヘンケイ”でとんがりボディに大ヘンケイしたカービィのぬいぐるみです。

第3弾 3月8日(金)~

第1弾・第2弾で登場した各おもちゃの中からいずれか1つ
(※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

ハッピーセット「ポムポムプリン」も同時販売

サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」がハッピーセットに登場します。第1弾は、迷路や絵合わせなどのゲーム3種、第2弾は小物入れやティッシュケースなどの普段使いできる実用的なアイテム3種の全6種が登場します。

「とびだす! ポムポムプリンゲーム」や「ポムポムプリン 絵合わせゲーム」など、考えながら遊ぶゲームは、家族や友だちとやり取りする社会性・感情表現力と共に、先を読む力を育みます。

ティッシュケースや小物入れなどは、身だしなみや片付けを学ぶ生活習慣の形成を助け、「ポムポムプリン スタンプ」は、手指の器用さを高める、スタンプ押し遊びが楽しめます(身体動作)

さらに、おもちゃをスマートフォンで読み込んで遊べる、AR技術を活用したゲーム「ぱくぱくプリン」も楽しめます。

ハッピーセット「ポムポムプリン」を詳しく解説

第1弾 2月23日(金・祝)~ 2月29日(木)

【ポムポムプリン ころころめいろ】


ポムポムプリンとマフィンをモチーフにした迷路ゲームです。おもちゃを傾けながら、うまくボールをスタートからゴールまで運ぶ遊びが楽しめます。

【とびだす!ポムポムプリンゲーム】


ポムポムプリンのフィギュアとプリンをモチーフにしたおもちゃです。フィギュアを差し込んで、台座の肉球ボタンを押すと、ポムポムプリンが飛びだします。
※とびだすボタンの位置は毎回ランダムに変わります。
※ボタンを押すときは、顔に当たるおそれがあるので、上から覗き込まないでください。

【ポムポムプリン 絵合わせゲーム】


ケースの中に12枚のカードが入っている絵合わせゲームです。カードにはポムポムプリンのお友だちが描かれており、2枚ずつめくりながら、同じ絵のペアを探して遊べます。また、 ケースは小物入れとしても使えます。

第2弾 3月1日(金)~3月7日(木)

【ポムポムプリン スタンプ】


ポムポムプリンのスタンプです。フィギュアを持ち上げるとポムポムプリンのイラストがデザインされたスタンプになっています。

【ポムポムプリン まぐねっと&こものいれ】


冷蔵庫の形をした小物入れとポムポムプリンのマグネットです。マグネットは小物入れの中に収納できます。

【ポムポムプリン ティッシュケース】


ポムポムプリンの形をしたポケットティッシュケースです。ボックスの底面に紙を置いて、えんぴつなどでこすると、ポムポムプリンとマカロンが浮かび上がります。
※ポケットティッシュはつきません。

第3弾 3月8日(金)~

第1弾・第2弾で登場した各おもちゃの中からいずれか1つ
(※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

絵本「いちにちおこめ」とミニ図鑑「乗りもの はたらく自動車③ クイズつき」販売中

販売期間

2023年2月9日(金)~5週間(予定)
※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。

絵本「いちにちおこめ」
作:ふくべ あきひろ/絵:かわしま ななえ

©Akihiro Fukube ©Nanae Kawashima ©PHP Institute, Inc.

もし自分が一粒のお米だったら…大人気「いちにち」シリーズの絵本です。今回のテーマは「おこめのいちにち」。みんなが食べているおこめはどうやって作られているんだろう?たうえをして、おはなになって、いなほになって、いねかりをして…おこめを食べるまでには、いろんな工程があるんだ!「おこめってありがたいなぁ」そんな温かい気持ちにさせてくれる絵本です(オリジナルシール付き)。

「乗りもの はたらく自動車③ クイズつき」
小学館の図鑑NEO

©Shogakukan


みんな大好きな消防の自動車や警察の自動車はもちろん、ロケットを運ぶスーパーはたらく自動車!? そんなスーパーなはたらく自動車も紹介します。(オリジナルシール付き)。

ハッピーセット「星のカービィ」「ポムポムプリン」の販売概要

販売期間

2024年2月23日(金・祝)~約3週間(予定)
※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。

種類

「星のカービィ」のおもちゃ全8種、「ポムポムプリン」のおもちゃ全6種
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

おもちゃの遊び方紹介動画

各ハッピーセットの遊び方や仕掛けがわかる紹介動画をマクドナルド公式ホームページやアプリで紹介しています。

©Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB24-P5669
© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L642599

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right