毎年売り切れ続出の100均のクリスマスアイテム。今からでも簡単に飾れる注目のグッズをご紹介します。おしゃれに見える小ワザも!

index目次

ランダムに貼っておしゃれに!雪レンガリメイクシート(ダイソー)

ダイソー新作の雪レンガリメイクシート。通常のレンガに雪の結晶が!とっても雰囲気のある可愛らしいリメイクシートです。簡単に貼ることができて一気にクリスマスな印象になるのでオススメです。

わが家はクリスマスツリー後ろの壁にリメイクシート2枚ぶんを貼りました。レンガなので壁全体に貼らなくてOK!1枚ずつカットしたものをところどころに散りばめながらランダムに貼るとセンスアップします♪

使い方いろいろ!スターオーナメント(キャンドゥ)

キャンドゥのスターオーナメントとベルオーナメント。それぞれ2個入りです。カラーは2色でゴールドとシルバーがありました。ゴールドだと暖かい印象に、シルバーだとモノトーンなどのクールなお部屋にピッタリです!

ツリーに飾るのはもちろん、縦につなげてロングオーナメントにも。

LEDイルミネーションはガーランドにも(ダイソー)

クリスマスといえばコレ!キラキラしているだけでぐっと雰囲気が増します。わが家は今年、ダイソーのものを10個とキャンドゥのものを2個購入。カラーはシャンパンゴールドがお部屋に馴染みやすくてオススメです!

写真のなかでもキラキラしている、雪の結晶のライトもダイソー商品です。ガーランドのように吊るすだけでも素敵です。

先に紹介したスターオーナメントを木の枝に吊るし、LEDイルミネーションを差し込むだけでキラキラのオーナメントが作れちゃいます!

コスパよし!星柄ウォールステッカー(セリア)

こちらは通常のクリスマス雑貨のウォールステッカーよりやや多め。そのため広範囲に貼れてお得です!

カラーはこちらのブラックと華やかなゴールド&シルバーがありました。わが家は壁がクリームホワイトなのでブラックを。

他のクリスマスグッズと合わせてもとても100均には見えません!簡単に貼ってはがせるウォールステッカーなので、子どもと一緒に考えながら貼るのもいいですね。

クリスマスインテリアのコツ!

ウォールステッカーやリメイクシートで広範囲を変えることで一気にクリスマスムードになります。

そのうえからイルミネーションとオーナメントでキラキラさせれば時間も手間もかからずに、クリスマスインテリアの完成します。

今回は暖色系でご紹介しましたが、今年はモノトーンやホワイトなインテリアもインスタで話題になっていますね。

よいクリスマスをお過ごしください♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
asuka__naさん

3歳の男の子、黒ねこ、うさぎのママをしています。100均とホームセンター巡りが趣味で、夫婦でDIYしながら家族がくつろげるお家作りをしています。

asuka__naさんの記事一覧 v-right