トレンドのリブニットはもろに体型が出て挑戦できない…。という人も多いはず。UNIQLOのリブモックネックセーターは、ぴったりすぎず、でもすっきりとした着こなしができます。そして何より首元までカバーしてくれるので暖かさもばっちりです。

index目次

ちょっと高めの襟でマフラー無しも◎

着用サイズはMサイズ。ワイドリブなので、ぴったりすぎず、でもスッキリと着ることができます。

一段と寒さが増し、マフラー必須の毎日。でもマフラーって室内では外してまた外出時に巻いて…。という作業が煩わしかったり、出先で忘れてしまう危険性も。

タートルネックはもちろんですが、このくらいのハイネックでも十分あたたかいです。そしてデザイン性も◎袖が少し長めなのもポイントです。

使いやすいカラーがズラリ!6色展開

カラーはオフホワイト、ライトグレー、ブラックなどベーシックな色に加えて、挿し色になりそうなグリーンやパープルなど全6色の豊富なカラー展開です。

冬は暗めなカラーが増えるので私は合わせやすいホワイトを購入しました。

素材がアクリル…。チクチクしない?

素材は87%がアクリルなので、気になるのが首元のチクチク。私はあまり気にならなかったですが、中にタートルネックのヒートテックを着ることで対策できますよ。

> UNIQLO リブモックネックセーター(長袖)1990円(税別)

※最新の価格と在庫状況は店舗かオンラインショップでご確認を

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
yunさん

2児の母。元看護師、今は主婦。WEARにてWEARISTA、EMODA公認ユーザー、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH公認ユーザーとして活動中。GU、UNIQLOなどのプチプラアイテムも混ぜながら毎日コーディネート更新中です。

yunさんの記事一覧 v-right