2024.09.02
育児中のみなさん、最近映画館へ行っていますか? 「子ども連れでも話題作を気兼ねなく劇場で見たい」という人は、「TOHOのシネマズベイビークラブシアター」を利用してみては?10月には埼玉県で無料鑑賞会もありますよ
index目次
赤ちゃんが泣いてもお互いさま!大人向けの話題作を楽しもう
TOHOシネマズの「ベイビークラブシアター」は、赤ちゃんが泣いても、おしゃべりしてもお互いさま。赤ちゃんといっしょに気兼ねなく映画が楽しめるママ・パパのための上映を毎月1-2回(※)木曜日を中心に実施中です。
「子育てが忙しく、最近映画館に行っていないな・・・」「赤ちゃん連れでも話題作を楽しみたいな」そんな人は、ぜひチェックして劇場に足を運んでみてくださいね。映画は動画配信で楽しんでいる、という人もたまには劇場へ出かけてリフレッシュしてみてはいかが? ※実施頻度は劇場により異なります
- 登録は不要
- 映画鑑賞料金はそれぞれの作品の通常料金と同様
- インターネットでチケット購入可能!
9月の対象作品は、大ヒット中の「インサイド・ヘッド2」「ラストマイル」「スオミの話をしよう」と、話題作がラインアップ! 作品の見どころをレビューを交えて紹介します。
TOHOシネマズ「ベイビークラブシアター」とは
9/5(木)、19(木)上映は映画『インサイド・ヘッド2』
自分を見失いそうになったら、何度でも見たい
喜びや悲しみ、怒りなど、“感情たち”が奮闘する世界を描いた『インサイド・ヘッド』の続編。子どもだけでなく、大人の心もがっちりつかみ、世界中で大ヒットしています。興行収入が『アナと雪の女王2』を超え、アニメ映画史上、歴代世界ナンバー1に輝きました。
生まれた時から頭の中の“司令塔”にいる感情たちに守られている女の子ライリー。明るくて元気な彼女も、『2』では中学生に成長。これまでなかった“新しい感情”たちの登場に、司令塔は大混乱。ライリーは“思春期の危機”を乗り越えることができるのでしょうか?
「人からどう思われているのかな? 」「失敗してはいけない」などなど、誰でも人の目や評価は気にするし、思春期でなくても、自分を見失いそうになったり、自信をなくしたりすることはあり得ます。 「完璧でなくていい」「どんな姿でも、あなたはあなた」。そう見る人の背中を押してくれる、優しくて力強い作品です。
9/12(木)上映は映画『ラストマイル』
“ポチッ”とすれば届く荷物に爆弾が仕組まれたら…
私たちの生活に不可欠のオンラインショッピング。商品をポチッと注文すれば、すぐ欲しい物が手元に届きます。もし、届いた商品に爆弾が仕掛けられていたたら? もし、世界中に張り巡らされた物流網が止まったら?
年末商戦のスタートを告げる11月の流通業界の一大イベント「ブラックフライデー」前夜。世界規模のショッピングサイトから発送された荷物が爆発する事件が発生し、やがてその事件が謎の連続爆破事件に発展します。巨大物流倉庫の新任センター長・舟渡エレナ(満島ひかり)は、チームマネージャーの梨本孔(岡田将生)と事態収拾にあたりますが…。
大ヒットドラマ「アンナチュラル」「MIU404」を手がけた塚原あゆ子監督と、脚本を手がけた野木亜紀子さんの再タッグが実現。社会問題や視聴者の心の琴線に触れるような身近なテーマを扱って好評を博した2作ですが、今回は物流という、より身近な業界が舞台。さらに期待が膨らみます。ドラマ2作品と地続きの世界でストーリーが展開し、キャラクターも登場するという、ファンには見逃せない内容。もちろん、ドラマを見ていなくても楽しめるノンストップサスペンスです。
上映劇場はこちら
9/26(木)上映は映画『スオミの話をしよう』
クセの強い男たちを翻弄する長澤まさみの魅力が満載
著名な詩人(板東彌十郎)の豪邸に呼び出された刑事(西島秀俊)は、詩人の妻・スオミ(長澤まさみ)が昨日から行方不明で、大ごとにすることなく行方を捜してほしいと要請されます。実はスオミは刑事の元妻。複雑な心境で話を聞いていると、スオミの過去を知る男たちが次々と豪邸に集まってきます。しかも、全員が元夫だと主張。さらに奇妙なことに、男たちが語るスオミの印象は、どれも別人のように違うのです。
スオミは一体、何者なのか…? 男を利用して生きてきたスオミは悪女なのか? 彼女の数奇な人生がコミカルに描かれるのですが、変幻自在のスオミの過去が分かるにつれて、切なさや共感も覚えるという、ただのコメディーでは終わらない1本です。
監督・脚本は、映画、ドラマ、舞台で数々のヒット作を生み出している三谷幸喜。西島秀俊、松坂桃李らスオミの元夫たちを演じる実力派俳優たちの新しい一面が引き出されていて、クセの強い演技合戦に笑いが止まりません。それ以上に、なんといってもこれは長澤のさまざまな魅力を堪能する作品。相手に合わせて表情、衣装、髪型などをがらりと変えるスオミの七変化は大きな見どころです。
上映劇場はこちら
映画紹介テキスト/新田理恵
堂本剛主演「まる」を無料で鑑賞できるチャンス
TOHOシネマズベイビークラブシアターでは10月に特別企画(江崎グリコ、ポーラ共催)を実施。子どもが小さいうちはなかなか行けない映画も、みんなが子連れという環境なら安心ですね。毎日子育てに奮闘するママ・パパを応援する、無料の招待イベントです。堂本剛主演「まる」をお子さんと一緒に鑑賞しませんか。ぎゅってWeb読者5組を招待します。
■日時 2024年10月22日(火)10:00〜13:00
■場所 TOHOシネマズららぽーと富士見 スクリーン1
(埼玉県富士見市山室1-1313)
■参加費 無料
■上映作品 「まる」
■募集人数 5組(0~2歳のお子さんと、その保護者)
※当選1組につき、席は2席。お子さんが保護者の膝上で鑑賞する場合、最大4名で鑑賞OK
※お子さん:双子、または対象年齢内のお子さん計2名までは1組として応募できます
※保護者:お子さんの父母に限り、計2名までは1組として応募できます
■タイムスケジュール
9:30 開場
10:00〜イベントスタート
<江崎グリコ・ポーラより>子育て情報をご紹介・プレゼントのご案内
小休憩
10:50〜12:48 映画上映
12:48〜締めの挨拶など
13:00 終了予定
※イベント冒頭では、江崎グリコの子育て支援アプリ「こぺ」や、子どもへの食サポートについて教えてもらえるほか、ポーラからは産後ケアアプリ 「ママニエール」の紹介や、 日々の中で簡単に取り入れられるポーラ独自の美容法も教えてもらえます。(内容は変更になる場合があります)