お店に春物が増えてくるこの季節。そろそろ春を意識したコーデがしたくなりますよね。でも、まだまだ寒い!むしろ冬の中でも一番冷え込む時期です。そんな時に大活躍してくれるのは、カラーニットです!

index目次

セールの今が狙い時!

春物がアパレルショップに出始めるこの時期は、冬物のセーターはセールになりやすい商品です。今カラーニットを買うのは、この時期だからこそできる、お得におしゃれを楽しむテクニックのひとつなんです!

パステルカラーもニットなら暖かい

カラーニットは、「春先まで使えるもの」を意識して選びましょう。春をイメージしたとき、思い浮かぶのはパステルカラーではないでしょうか?

ニットなら暖かい上に、パステルカラーのニットは「モテ服No.1」といっても過言ではないくらいかわいい。下にボトムスを合わせると大人かわいく、おしゃれに着こなせますよ♪

全体的にペールトーンでフェミニンに
甘くなりすぎる淡いピンクも、デニムを組み合わせてカジュアルダウンに
カラーニットとデニムの相性は抜群!

信号カラーを押さえよう

他の人と差をつけたかったり、コーデのアクセントにしたいときには、原色である信号カラーを選ぶと良いでしょう。信号カラーは、着回ししやすいですよ!

冬のダーティーカラーの中に赤が入るだけでメリハリのあるコーデに!
原色を2つ入れてみても◎

迷ったら「王道の白」

白は季節を問わず、合わせやすいカラーです。ボトムスや小物にカラーを持ってきてもメリハリのあるコーデになりますし、春先まで着やすい色です。

また、顔まわりに白色を持ってくるとレフ板効果同様に、肌色も綺麗に演出してくれます。

風邪をひかないように、暖かいカラーニットを使って、春を意識したおしゃれを楽しみましょう!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
eriさん

元アパレル、ファッション、オシャレ大好き男の子ママ。ママになってからもプチプラでもオシャレを楽しみたい♡

eriさんの記事一覧 v-right