3月31日まで開催していたInstagramの「#ぎゅって卒園」キャンペーン。お友だちや先生とのお別れが寂しかったり、でも小学校へ行くのも楽しみであったり…。思い出の素敵ショットを投稿してくれた5人を発表します。

index目次

「#ぎゅって卒園」の優秀作品を発表!

「#ぎゅって卒園」のハッシュタグで投稿してくださったみなさま、ありがとうございました。そして卒園おめでとうございます!

お友だちや保育園の先生との別れは寂しいものがありますが、子どもたちを始めママやパパの想いがグッと凝縮された投稿に感動します。中でも、素敵な晴れの日の投稿をしてくれた5人の作品を発表いたします。

1.保育園の仲間たちとの団結力が象徴されている1枚

大勢の卒園する仲間たちとの絆を感じる1枚です。逞しく育った背中が輝いています!

2.大変だった登園も最後だと思うと涙が…。

子どもの作品と、美しく咲いたお花の写真が素敵でした。毎日の送迎はそれだけでクタクタ、で大変ですが卒園した今では、それも大切な親子の思い出ですね。

3.将来の夢は「スタイリストさん!」

預けたころはあんなに小さかったのに、「スタイリストになる!」という立派な夢が言えるようになったこと、ママたちは感動です!ちょっぴり緊張気味な表情がかわいいです。

4.10年の保育園生活に終止符。本当におめでとうございます!

きょうだいがいると保育園生活も長く、同じ保育園となるとさらに園への愛着も増しそうです。10年間、子どもたちもママも本当にお疲れさまでした。

5.保育園の先生たちの愛情が詰まった手作りマント

マントも帽子も、保育園の先生たちの手作りだというから驚きです!この笑顔を見たら、先生たちも晴れやかな気持ちで送り出せたのではないでしょうか。

たくさんの投稿ありがとうございました!

ぎゅって公式Instagram

ぎゅってのInstagramでは定期的にキャンペーンを行っています。次回のキャンペーンもお楽しみに!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right