毎日、仕事や育児に追われ、お疲れのママたちへ。日頃の疲れを癒すためにも、リラックスグッズは必要ですよね。最近の100円ショップのリラックスグッズは、本当にクオリティが高くて驚くものばかり。今回は、ダイソーで見つけた素敵なグッズを紹介します。

index目次

イタ気持ちよくてクセになる!「頭皮オシタコ君」

「頭皮オシタコ君」108円

タコさんがなんともかわいい「頭皮オシタコ君」です。ピンクのほか、ブルーもあります。

このなんとも言えないタコさんの顔のかわいさに一目惚れして、なんとなく買ってみたものですが、かわいいだけではありません!

タコさんの頭を持ち、頭皮に当てて押します。強く押しすぎると痛いので、やさしく押しましょう。

このイタ気持ちいいのが、病みつきになりました!

仕事柄、目が疲れやすい私。オシタコ君を数分押すだけで、目がスッキリします。頭皮マッサージはリフトアップ効果もあるみたいなので、気になる人か買ってみてください。手のひらサイズなので、持ち運びも楽チンです。

仕事の休憩中に使えば、注目の的かも!?(笑)

手になじむ持ちやすさ!「全身ローラー【ボディー用】」

「全身ローラー【ボディー用】」108円

コロコロ系はたくさんありますが、その中でも私のお気に入りはコレ。

何より持ちやすい!

持ちやすさはかなり重要なポイントだと思います。全身に使用できますが、中でもおすすめしたいのは「手」です。

手はあまり実感はないかもしれませんが、意外と凝っているもの。コロコロしてあげると、とてもスッキリしますよ。使用後は血行が良くなったのか、手がポカポカに。心なしか手のひらが軽くなったような気がしました。

少し力を入れて、イタ気持ちいいくらいでやってあげるのが◎ あまり力を入れずにやると、少しくすぐったいです(笑) もちろん、手以外でも使用できます。太ももやふくらはぎなど足元にも使用してみました!

ああ、気持ちいい~♪

肩こりにサヨウナラ!「ネックすっきり」

「ネックすっきり」216円

こちらは200円の商品ですが、それでも安いと思うくらいコスパ良好です!

かわいいパステルカラーのピンク色です。水色もあって、結構悩みました…。

使い方は、首の後ろに配置して押すだけ!自分で力の調節ができるのがまた良いですね。

首や肩の凝りに悩んでいるなら、間違いなくこれはリピ決定です。当たり前に、凝っている場所は痛いですが、続けているうちにだんだんと痛さに慣れてきて、「イタ気持ちいい」に変わります。

凝りがすべてなくなった実感はまだありませんが、数カ月前、担当の美容師さんに「歴代トップ3に入るくらい肩凝っていて、首もひどい!」と言われました…。が、先日美容室に行ったら「前より凝りが良くなっていますね。」と!

その間、マッサージには行っていません。恐らく毎日数分、コツコツ続けていたからなのかな、と私は思っています。

プチプラで目指せ!血流美人!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right