サロンモデルの活動を通して得た情報や、実際に使ってみて良かったものを紹介していきます。育児や家事に追われる毎日でも、健康的でイキイキとした、美しい髪を手に入れたいママは要チェック!時短にもなって、赤ちゃんにもやさしい優秀アイテムです◎

index目次

朝はおしゃれに時間をかけてられない!

毎朝子どもの支度に、朝食の準備や片づけ、夕食の下ごしらえ、と自分のために使う時間はほんのわずか…というママも多いのでは?私の朝は、まさに1分1秒を争う、タイムトライアル状態です。

だからと言って、ぼさぼさ頭では気持ち的にも身だしなみ的にもNGですよね。ちょっとヘアスタイルに手をかけるだけで、いつもの服装でもおしゃれ感がぐんと上がる気がします。

私の髪は元々かたい直毛なので、今どきのおしゃれなニュアンスを出したいときはヘアワックスなどのスタイリング剤が必須です。

でも、ヘアワックスの独特の匂いやベタベタした感じがあまり好きではなく、さらに産後赤ちゃんを抱っこする機会が増え、スタイリング剤が赤ちゃんの肌に触れて、かぶれてしまったら…と気になっていました。

そこで、担当の美容師さんに勧められた、話題のブランド「プロダクト」のヘアスタイリング剤がとっても良かったので紹介します!

「プロダクト」のヘアケア製品

厳選された自然由来原料だけを使用した、オーガニックのヘアケア&スキンケアブランドが「プロダクト」です。シンプルでおしゃれなパッケージと、オーガニック製品にしては値段が比較的良心的なのも、私のお気に入りのポイントです。

ヘアワックス42g(ジャー)2138円/ヘアシャインセラム50mL(スプレー)2160円

ヘアケア製品は、ジャーに入った「ヘアワックス」と、スプレータイプのヘアシャインセラムの2種類があります。「ヘアワックス」は、手に取るとみずみずしいオレンジの香り。とっても癒されます。

寝起きのまま、ペタンコの私の髪に使ってみました。

くしゃくしゃっと揉みこんだだけで、ふんわりまるーいシルエットができあがりました!浮きがちな襟足の髪の毛も、しっかり押さえられています。

「ヘアシャインセラム」は、スプレーになっています。こちらも芳醇なラベンダーのうっとりするような香り。オイルなので傷んで、パサパサになった髪も健康的なツヤが出て、流行りの濡れ髪も簡単に作ることができます。

時短の理由とは?

忙しい朝を過ごしているママに、特におすすめなのが「ヘアワックス」。実は時短アイテムなんです。なんと、ヘアスタイリング以外にも、髪・肌・リップ・ネイルなど全身の保湿に使える優れもの!成分が肌に優しく、デリケートな赤ちゃん肌にも心配なく使えるとか。

ということは、

使った後、手を洗う必要がない!

些細なことですが、これは私には大きかったです。

一般的なヘアワックスって、ハンドソープで洗ってもなかなか落ちなくて、朝の忙しい時間にはイライラ。さらに、家事育児でハンドクリームも塗る余裕もない私は、万年カサカサの手になっていました。

でも、これを使えば香りで癒され、赤ちゃんのお世話もそのままできるし、時短にもなり、手も潤っていいことだらけ!

一石二鳥以上に使える「プロダクト」のヘアスタイリング剤、お試しあれ♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right