本格的に夏が始まります!7月も中旬に入ると、お祭りや子ども向けイベントがチラホラ。楽しく過ごせる反面、体力もお金もしっかりためておかないと、途中で「息切れ」してしまうかも。8月のお盆休みも視野に入れつつ、7月の運勢をチェック!

index目次

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

家族運

家族と一族の絆を深める

10日までは、夫婦の間に恋人同士のようなドキドキ感が漂います。たまには2人きりでデートを楽しむのも良いのでは?

13日は、家族の絆が深まるタイミング。夫や子どもだけでなく、両親や義実家とも距離がいっそう近くなりそうです。

28日は、人間関係がガラッと変わる可能性が。視野を広く、周囲に目を向けておいて。

仕事運

キャリアアップできる!

仕事運が上昇を続ける7月。日々の業務がサクサクすすむだけでなく、やりたいことができたり、それがちゃんとキャリアにつながったりします。

月末には、一緒に動くメンバーが変わるかもしれませんが、変化は収入面にもありそう。夏と決算期に査定が入る職場なら、現段階での給与が見直される可能性も。

金運

自分と夫、どちらのお金にも余裕がある月。ただ、8月のお盆休みで帰省するなど、出費が控えているなら、ぜいたくは控えて。今からざっくりとでも8月の予算を出しておいてみては?

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

家族運

夫と愛にあふれる会話を!

夫との間に流れる空気が、10日を境にして少し変わります。恋に落ちた頃を思い出すような、初々しい気持ちが湧き上がるはず。恥ずかしがらずに、素直な愛情表現を!

夫婦間のコミュニケーションは、13日をピークに愛が高まりそう。二人の関係は新しいステージに突入していくようです。

仕事運

雑務ほど大切にして

先月末から、やる気が空回りしたり、急に集中力が削がれたりしているのかも。「気分が変わった」「そうじゃないと思う」など、曖昧な表現しかできないぎこちなさが漂います。

夏の間は不完全燃焼を起こしがちですが、そういう時ほどルーチンワークや資料集めを大切に。攻めることばかりが仕事じゃありません。

金運

お金に関しては、良くも悪くも「いつもどおり」。目立った動きはなく、今まで夫の収入に気になるところがあったとしても、11日以降にモヤモヤは少しずつ解消していくはず。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

家族運

何をしても楽しい!

家族運が最高に良い7月!何をしても楽しく感じますし、夫とも仲良くできるはず。

もし7月を退屈に感じるなら、家の中に仕事の問題を持ち込んでいるのかも。気持ちの切り替えがうまくできない場合、曖昧にやり過ごしたり、見て見ぬふりをしたりするのはNG。

仕事でうまくいっていない部分をとことん掘り下げてみましょう。

仕事運

どのくらいの報酬を得る?

「次の展開」が見えてくる時期。13日は特に、収入も含めて仕事を見つめ直すことになりそう。

スキルや実績を冷静に見直せば、「私はとても価値の高い人間」と、あらためて気づくかもしれません。時短勤務だからと、今のお給料に甘んじている場合、もっと強気になってもいいのでは?

金運

欲しいものへの執着が強くなりそう。23日にはこだわりが消えていきますが、それまでは「買いたい。でも無駄遣いにならない?」というジレンマを感じるようです。

欲しいものが金額に見合った価値があるのかどうかを、13日にはいったん整理できるはず。8月に帰省や家族旅行の予定があるなら、冷静に判断して。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

家族運

両親も含めて、みんな家族

お誕生日を迎えるかに座さん、おめでとうございます!

今月は、13日に自分自身と家族にとっての目標が決まるはず。それは、自分が設定するかもしれませんし、夫から提案されるものかもしれません。

自分の実家、あるいは義実家も交えた話題が上がる可能性もアリ。家族(一族)がこれから進んでいく方向性がハッキリするでしょう。

仕事運

ルーチンワークの重要性

トラブルも起きなければ、特別に良いことも起きないようです。それだけ平穏無事に仕事ができるという意味なんですが、少し持て余してしまうのかも。

ただ、この時期のルーチンワークにどう取り組んだかで、今後の仕事運も変わってくるはず。「こなせばいい」と軽視しないことが大事!

金運

自分の購買欲はコントロールできるし、お金の管理もキッチリできるけど、夫がルーズになりそう。節約の意識が薄れているかもしれないので、お小遣いの前借を言ってきたら、何にどれだけ遣っているのかを聞き出してみて。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

家族運

みんなで楽しく!

お誕生日を迎えるしし座さん、おめでとうございます!

今まで頑張ってきた人は特に、23日からみんなにあたたかく受け入れてもらうような、ホッとした気分になれるはず。自分ひとりで何とかするのではなく、家族で一緒にこなしていこう、楽しもうという流れができるんです。

しかも、今月は26日頃までは頭も冴えて、賢く立ち回れるはず。素敵なバースデーを迎える人も多いのでは?

仕事運

周りとぶつかったら価値観を見直す

仕事運は中旬まで上々。これといった問題もなく、サクサクすすみそうです。

ただ20日を過ぎる頃になると、自分の考えと取引先や職場の人の考えがかみ合わない場面がチラホラ…。妥協するのではなく、根本的に見方を変えなければならないのかも。

これは一時的な変更ではなく「仕事観そのものを変える」という改革の一つ。きっと将来につながるはず。

金運

10日以降、浪費癖が出てしまうかも。夏は始まったばかり。8月に帰省や家族旅行で大きく出費する予定があるなら、節約は必至です。

財布に余計なお金は入れないなど、遣わない工夫を!

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

家族運

今だからこそ、愛の告白を

10日から、あなたの中で愛がグングンふくらみます。子どもに対する愛はもちろん、夫に対しても、「やっぱり好き」と惚れ直すような気持ちになるはず。

子どもがいるからと恥ずかしがらず、素直な思いを伝えてみてください。夫との心がしっかりと結びつくような、幸せな瞬間が訪れるでしょう。

仕事運

不調をどう乗り切るかが大切

先月、仕事がサクサクすすんだ人は特に、じれったくなりそう。業務が停滞したり、疲れているときほど重い業務が回ってきたりして、全体的にイマイチ。

26日からは、やり直しやケアレスミスが起きやすく、評価を落としてしまう可能性も。うまくいかない時ほど、時間がかかっても丁寧に作業することが大事です。

金運

金運はボチボチ。飛び抜けて良いわけではないものの、決して悪くはないので、月初に計画を立ててムリなく遣うのが良さそう。

お金の管理が得意な乙女座さんですから、頭の中には8月も含めて「夏のお金プラン」ができ上がっているのでは?

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

家族運

何も言わなくても支え合う

今月、家族とのつながりがいっそう強く結ばれていきます。

何かわかりやすい出来事があるわけではないので、「気づいたら夫に助けられていた」とか、「いつの間にか子どもが自分のことを一人でできるようになっていた」という感覚だと思います。

一緒にいるからこそ、無意識のうちに助け合うことができるのでしょう。じんわり胸があたたかくなり、心の中で家族に感謝するはずです。

仕事運

13日に未来の見通しがつく

13日をピークとして、仕事運が上昇。転職や異動を考えている人は、このタイミングで答えが出るはず。

仕事を変えることを考えていない場合、「次のステージ」に進む感覚があるでしょう。

23日を過ぎると、スッと熱が冷めたように仕事運が落ち着いていきます。自分の決断や選択の見直しをしてもいいかもしれません。

金運

月末は、ほしいものを衝動買いしたり、ママ友とのランチに出費しすぎたりすると、夫との仲が険悪になりそう。自分のお小遣いの範囲内で収めておくのが良いようです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

家族運

夫婦が一人の男と女に戻るとき

夫婦という関係性が、もう一度恋人同士に戻るかもしれません。ただそうなると、妻や夫あるいは母親、父親としての自覚をうっかり手放す可能性も。

楽しい愛のひとときは過ごしつつも、現実逃避はしないように。地に足をつけて、締めるべきところはキッチリ締めましょう。

仕事運

浮かれやすいだけに注意して

冷静に賢く立ち回れるけれど、26日からはケアレスミスが増えてしまうかも。いったんはまとまった案件がゼロに戻る可能性もあります。

自分にとって大事な業務は、月の中旬までに終わらせておくと安全です。また、下旬に入ったらダブルチェックは必須!簡単な作業ほど丁寧に取り組んで。

金運

13日は、夫の収入に新しい展開が生まれそうです。昇給があるとか、副業が確立するなど、テンションが上がるような話を聞けるはず。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

家族運

発見と変化と

7月に入ってからずっと、家族仲は良好です。13日は特に、夫の新たな一面を発見して、良い刺激を与えられるかもしれません。

月の後半に入ると、仕事と家庭の板挟みに遭う可能性が。ですが、それも気の持ちようでうまく回せるはず。

28日は、家族とのちょっとした会話から、ライフスタイルが変わるようです。新しい習慣を取り入れたりして、健康と美容を見直すでしょう。

仕事運

月末までは好調!

自主的に動かなくても、業務がトントン拍子にすすむはず。20日くらいまでは、トラブルやミスもなく、順調に物事が運びます。

ただ、月末はやる気が空回りしやすく、目指すべき理想と現実に隔たりがあると気づきそう。仕事の進め方や、そもそもの考え方を変える必要があるかもしれません。

金運

13日は、夫の収入源が増えるとか、昇給のきっかけになりそうな資格を取得するなど、期待が膨らみそう。ずっと努力していた姿を見ていたなら、「お疲れ様」「よかったね」と声をかけてあげて。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

家族運

自分を突き詰めれば夫婦関係も変わる

今月は、家族ももちろん大事なのですが、「私は何をするか?」「どこに向かって進んでいくか?」をじっくり考えたほうが良さそう。

自分の意志に関係なく、必然の流れで考えさせられる可能性もあります。

そんななか、13日は夫との関係性が自然と変化し始めるタイミング。将来がもっと明るくなるように、お互いに「変わろう」と思えるでしょう。

仕事運

いつも通りに淡々と

今月はぼちぼち。10日~12日は仕事に意識が向きやすくなるものの、これといった変化もなく、日々の業務を淡々とこなしていくようです。

7月は全体的に、自分自身や周囲との関係性が気になってしまいます。そのため、基本的にいつもより仕事への関心度は低め。担当業務を淡々とすすめるのが良いでしょう。

金運

お金に対する執着心は高まっても、それを具体的な行動に移せないよう。気持ちばかりが焦って、無計画に節約を始めたり、余裕がないのに副業を始めたりするかも。

この時期、夫のお金回りは堅実なので、不安になったら夫婦で話し合いをして。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

家族運

夫婦はずっと一緒じゃいられない

5月頃から家族のあり方が変化しているなら、13日に重要なマイルストーンが置かれるかもしれません。それは、無意識下でモヤモヤしていたことを、やっと拭い去るきっかけになるはず。

月末は、夫との間に「ようやくここまで来た」という達成感があるか、「まだまだ足りない」と失望するかのどちらか。情にほだされず、現実だけを見て判断したほうが良さそうです。

仕事運

一つ一つ確実に

日々の業務の中に、新しい展開が見えてくるのが13日。苦手意識を払しょくするような気づきや、無意識の願望を知るきっかけがあるかもしれません。

運気としては決して悪くはないのですが、今月のあなたは少し焦り気味。また、ちょっとしたことで落ち込みやすくもなるので、「量」より「質」を求めたようが良さそう。

金運

10日以降、夫から受け取るものがあるようです。臨時収入が入ったり、趣味の活動で思わぬ利益が出たりするのかもしれません。感謝して恩恵にあずかって。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

家族運

情と理性のバランスが良い

今月、「夫と私」「子どもと私」という二者で家族をとらえやすくなります。子どもが2人以上いる場合、「長女(長男)と私」「二女(二男)と私」と、さらに一対一の関係性を大事にするでしょう。

また今月は、情と理性がちょうど良いバランスで保たれるため、夫婦げんかや子どもに対するイライラは少ないはず。穏やかに過ごせるようです。

仕事運

面倒なことほど大事

仕事を進める上で「たりないもの」を見つけるかもしれません。情報収集や勉強が欠かせない月なので、知識に対しては貪欲に。

逆に、積極的に情報や知識を求めなければ、業務をこなすことはできないはず。面倒に感じても、今月は下準備や事前調査を大切にしましょう。

金運

運気は安定しているので、8月に帰省や家族旅行を計画している場合、十分な資金が準備できます。無駄遣いや衝動買いもなく、月末にはいくらか現金が残るという状況になるのかも。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
沙木貴咲さん

ライター・占い師。結婚、出産、離婚を経験する2児のシングルマザー。「幸せな結婚ってなんだろう?良い夫婦関係ってなんだろう?」を考えたり、子供の性格を尊重してうまく付き合っていく方法を模索したりしています。

沙木貴咲さんの記事一覧 v-right