雨の日も天候に左右されず楽しめる親子の室内あそび場「キドキド」。夏休み中何度でも利用できちゃうお得な「キドキド夏休みパスポート」の発売が今年も決定しました。今回は、キドキドの魅力とともに紹介します!

index目次

親子の室内あそび場「キドキド」について

知っている人も多いと思いますが、親子の室内あそび場「キドキド」では、世界の優れたあそび道具を輸入・販売する「ボーネルンド」があそび環境づくりから運営までを行っています。

関東・関西を中心に、広島・福岡・長崎など全国に21店舗があり、すべて室内なので天候や気候に左右されることなく、1年を通して快適な空間で、思いっきり身体と頭を使って遊ぶことができる、ぎゅって世代には大変ありがたい遊び場です。

コレは教えたい!毎日遊べる「キドキド夏休みパスポート」

今年も発売が決定した「キドキド夏休みパスポート」。枚数限定で、毎年すぐに完売になってしまうので要チェックです!

有効期間:2018年7月13日(金)~9月2日(日)

夏休み、上記52日間のうち何回でも利用できる、最強のパスポート!

販売価格:1万2800円(大人1人+子ども1人)※税込

52日間のうち、7日以上(1回90分以上)利用すると、それだけでお得になります!

ココがすごい【その1】20店舗共通!

何とこのフリーパスは全国共通!全国20カ所のキドキドで使えるんです。この機会に、各店舗をめぐって旅行をしてみたい、なんて考えちゃいます。お店によって、広さや遊びの種類も違うので、普段は行かないキドキドまで足を運んでみるのもいいですね。※学園南店のみ対象外

ココがすごい【その2】土・日曜利用可!

こちらの「キドキド夏休みパスポート」は、期間中の土曜・日曜・祝日も利用できるので、働くママにとってはうれしいですね!

先行発売開始:6月28日(木)10:00から

キドキドのオンラインショップにて。平日お仕事のママは、このオンライン先行予約を狙ってほしいです!1000枚限定なのでお見逃しなく!

店頭販売開始:7月2日(月)開店~

キドキド各店舗にて。先行販売で買いそびれてしまった場合、各店舗店頭での販売があります。対象店舗合計で1000枚限定となります!パスポート販売の詳細はこちらから。

ボーネルンドあそびのせかい マークイズみなとみらい店に潜入!

横浜の「MARK IS みなとみらい」3階にある「ボーネルンドあそびのせかい マークイズみなとみらい店」に行ってきました。駅直結なので、アクセスも良好!雨に濡れる・迷子になる心配もありません。

店舗内は比較的見通しもよく、年齢の異なるきょうだいでも遊ばせやすいんです
キドキドといったらコレ!子どもたちが大好きなたくさんのボールプール

キドキド初!「BOOKルーム」

ボーネルンドあそびのせかい マークイズみなとみらい店には、キドキド初となる「BOOKルーム」があります。ココには、二子玉川蔦屋書店のあそびコンシェルジュがセレクトした、という約100冊の絵本が並んでいます!

こんなに大きな本まで!夢中になって、絵本の世界に入り込んでいました

仕事に家事に忙しいぎゅってママですが、ココならゆっくり穏やかな気持ちで読み聞かせができそうですね。

【魅力1】室内なのに思いっきり身体を使って遊べる!

雨の日は、決まって子どもたちは身体を動かして遊びたくなるもの。サイバーホイールやクライミングウォール、エアトラックなどユニークな遊具もあり、子どもたちははしゃぎまくって、汗びっしょりになるまで遊んでいます。

6歳以上が対象のクライミングウォール。なかなか本格的!

【魅力2】プレイリーダーの存在

キドキドには、プレイリーダーと呼ばれるスタッフのお兄さん・お姉さんがいます。この人たちの存在感たるや!いつの間にか、周りの子どもたちを遊びの世界に引き込んでいきます。

キドキドではプレイリーダーを「あそびが生まれるきっかけをつくる人」と定義しているそうですが、まさにプレイリーダーによって、遊びがどんどん生まれる。年代の違う子たちみんなが楽しめるように、型にはまらない遊びをどんどん仕掛けていきます。

プレイリーダーを中心に、どんどん子どもたちが集まって、みんなで遊びが始まります。本気で楽しそう
何かを作り始めた娘のもとに、すっと入ってきてアドバイスをくれるプレイリーダー

遊びを教えてくれるわけではなく、なんとなく遊びの世界に巻き込んでくれるんです。コレって本当にすごい!少し離れたところから観察させてもらいましたが、感動しちゃいました。

【魅力3】何もないところから何かを生み出す

キドキドは、ゼロから作り出す楽しさを気付かせてくれる遊び場です。

大きさの違う大小の輪っかがケンケンパになったり、輪投げになったり、輪くぐりになったり、フラフープになったり
長さの違う棒を使ってこんなの作れたよ!
パパと一緒に、こんなすごいの作ったよ!

キドキドでは、何もないところから何かを生み出す遊びがたくさんあります。「子どもの想像力ってすごいな!」と改めて感心しますよ。

キドキドの魅力まとめ

6歳の長女が小さなときから、かなりお世話になっているキドキドさん。その魅力を私的にまとめてみました。

  • 全天候型なので、天気に左右されずに遊べる!
  • 身体を動かして思いっきり遊べる!
  • プレイリーダーの存在に子どもたちもメロメロ!
  • 想像力が生まれる!遊びを生み出す力がつく!
  • 親も一緒に楽しくハマっちゃう遊びがたくさん!
18カ月までの赤ちゃん専用のあそび場もあります

全国の店舗検索はこちらから!もうすぐ始まる夏休み。待ち遠しいですね。

「キドキド夏休みパスポート」でお得に遊ぼう!

施設情報(アクセス・サービスなど)

名称 ボーネルンドあそびのせかい マークイズみなとみらい店
公式サイト https://kidokid.bornelund.co.jp/markis-minatomirai/
※最新の情報はこちらでご確認を
おすすめ年齢 0歳~12歳
営業時間 10:00~19:00(18:30受付終了)
アクセス 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい3階
みなとみらい線みなとみらい駅直結
サービス おむつ替えスペースあり /授乳スペースあり / ベビーカーレンタルあり
※すべてMARK IS みなとみらいの施設内

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right