家族全員が心地よく着られる、「ユニクロ」のウエア。一足先に、秋冬の展示会を乳幼児ママ目線で、気になった商品をリポートします。一部はオンラインストアで販売中です。人気の商品は品薄必至なので、お早めにチェックを!

index目次

オシャレ!なユニクロのベビーラインに注目

まず驚いたのが、ベビー、キッズラインのデザイン性と色使い!肩が落ちたデザインや、おしゃれなくすみ系のカラーや、凝ったステッチなどなど、とにかく細部までこだわりが感じられました。

ライトウォームパデッドコート。かわいい!これは絶対買います!肩の落ち感がイマドキっぽいし、Aラインのシルエットがステキ。

ふわふわでとっても肌触りの良いフリース面と、スター柄のステッチがアクセントになるリバーシブルでどちらも使えそう!

表面はボアフリースで、エアテック中綿入りのため暖かく、風の強い晩秋まで使えそうです。

定番のフライスカバーオール。女の子ママ心をくすぐる、ピンクの小花柄。胸元にピコレースをあしらったり、袖のリブを細目にしたりと愛らしさたっぷりでカワイイ!

透かし編みとギザギザステッチが超キュートなクルーネックボディ!もちろんコットン100%。

外側はスナップボタンでお世話がラクラク。私は、ひもで結ぶタイプの肌着は、洗濯で干すとき、畳むときにいちいちひもを結んで、着せるときにほどいていたので、その煩わしさがなくなるだけで「バンザイ!」と叫びたいくらいです◎

ワンピースは、女の子らしいフリルやチュール、胸の切り返しや袖口のギャザーがとっても可愛い!おしゃれしたい気分が上がる秋口は、こんなくすんだカラーのワンピースでお出かけしたいです。

スカートの下には、室内で裸足になりやすいように足首までのタイツを合わせたいな~。

「秋冬のワンピースに合う、無難で合わせやすいアンクル丈のタイツがあったらいいな♪」と声を届けたら、なんと7月下旬に発売になるとのこと(ユニクロPRチーム)。

さらに!ディズニーコレクションも登場

肌着、パンツ、スタイ、アクセサリーの4点セットのギフトセットにプーさん柄が登場!これで1990円なんて、ちょっとしたプレゼントにも、自宅用にもお手軽です。

コレ1枚でもお出かけできちゃいそうなデザインの肌着や長袖Tシャツがいっぱい!

ベビーの必須アイテムおくるみは、ガーゼが三層になっていて羽織ると暖かく、とてもふわふわ~な肌触り。

キッズでチェック!ウルトラストレッチのデニム

ガールズ

ウルトラストレッチのデニム。とってもストレッチが効いているので動きやすく、体に自然にフィットするシルエットがきれいです。

カジュアルなダメージ加工のあるタイプと、キレイめカジュアルが叶うインディゴタイプがあります。

ウエストのボタンでサイズ調節が可能なので、少し大きめを買って長く履くことができて経済的。今期はアンクル丈が新登場!

ボーイズ

ウルトラストレッチイージーテーパードアンクルパンツ。テーパードが入っていて、きつすぎず緩すぎず絶妙なシルエットがおしゃれです。

股下にガゼットが当ててあり、足を広げやすい作りになっているので、たくさん動く男の子にぴったり。こちらもウエスト調整可能です。

秋に着たくなるチェック柄のステキなコーディネート。ちょっとフォーマルなスタイルもバッチリ!

待望のベビーグッズが新登場

ライトウォームパデット2WAYブランケット

赤ちゃんと一緒の秋冬お出かけの必需品、抱っこひもカバーとベビーカーカバーが新登場!こちらもスター柄のステッチがかわいい~。

落ち着いたネイビーとベージュのカラーで、パパも抵抗なく使えそうです。しかもコンパクトにたためる優れもの。

これで2990円(税別)!!さすがユニクロさん、ありがとう!今年の冬は1歳児がいるので、こちらも購入リスト入りです。

同じような商品は他にも販売されていますが、そこそこいいお値段もするし、私はデザイン的に気に入るものが見つけられなかったのです。

赤ちゃんに厚着させたり、ベビーカー専用のフットマフを装着してなんとか過ごしていましたが、荷物がすごく増えるので大変でした。

ユニクロでベビーグッズまでそろえられたら、ショッピングの際に、必ず立ち寄るお店のひとつになると思います。

イネス・ド・ラ・フレサンジュのキッズラインが新登場

フレンチシックの代名詞イネス・ド・ラ・フレサンジュのキッズラインが新登場。大人顔負けのおしゃれで、リンクコーデもステキです!あぁ、こんな母娘になりたい。

オンラインストアが充実!

買い物はじっくりしたいけれど、時間をかけていられない働くママたちにとって、オンラインストアに商品が充実しているのはとてもうれしい!

しかも、商品を店舗受け取りにすると、送料が無料です!これから私は、夜な夜なポチポチすることになりそうです。

オシャレ着にもユニクロを

私の中でユニクロは「動きやすさ重視の保育園着用」というイメージが強かったのですが、機能性もデザイン性も文句なしでおしゃれでした。

日常のどんなシーンにも快適にフィットするユニクロの秋冬、要チェックです!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right